HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月30日 Zwift、旅行準備、マグロのステーキ

晴れていれば今日も外に乗りに行こうかと思っていたが、朝から小雨が降っていた。Zwiftだな。

日曜恒例、JETT Endurance Rideへ。当然昨日の疲れもあるので一定ペースで淡々と走る。今日はゴールドリーグも設定されていたので、JETT後にそちらへ合流。合計4時間で160kmほど。

 

明日から出発するタイ旅行の準備をする。スケジュールを大まかに決め、持ち物をパッキング。

 

今日の夜ご飯分と明日のお昼くらいまでの食糧を買い出し。

だが、少し使い切れないくらい野菜を買ってしまったかも。最近はやっぱり買い過ぎて食べ過ぎなのだ。気を付けたい。

また、今日の魚コーナーではマグロの売り出しを頑張っていて、見てみるとやっぱり売っていたアラ(血合)の部分。しかもバカみたいに盛りが良い。買う。

これをステーキにして食べた。めちゃくちゃうまい。こんなに安くて、こんなにうまくて、こんなに栄養がある。マグロの血合、かなり良い食材を見つけてしまった。(ただ水銀含有量的に、極端に食べるのは控えなくていけないようだ)


f:id:hggggg:20230501125542j:image

 

今日の本来のメインディッシュは、もらってきたカニのしゃぶしゃぶ。こちらも贅沢でうまかった。
野菜もたくさん食べたが、お腹が苦しくなった。火を通していても食物繊維は消化しづらいのだろう。やっぱり野菜はほどほどに摂るのが良さそうだ。

 

f:id:hggggg:20230501125640j:image