HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日23日 餃子

22日 土曜日 3時頃起床。だらだらと朝食。 「だらだら」というか、血糖値スパイクを引き起こさないように、色々と聞きかじったやり方を参考にしてご飯を食べているのだが、結果的に最近は食べるのにやたらと時間がかかる。 蔵王のお釜まで走る固定コース。な…

7月18日〜7月21日

7月18日 火曜日 3時過ぎくらいに起きる。起きた感じ「ちょっと違うかも」と感じた。いつもより疲労が少ないかも。岩盤浴の効果なのか、気のせいか。 リカバリー走、Pacer Group Ride with Coco、合計90分。 脚が比較的軽いのでCペーサーで。 食後に運動する…

7月15日〜17日 三連休

7月15日 土曜日 世間は三連休だが、土曜日は一応仕事。 朝のローラーは回復優先で軽めに。雨だし、出勤日なのでちょうど良い。現在はツールドフランス開催中ということで、各ペーサーのコースには必ずフランスがある。せっかくなのでいつもフランスを選択し…

7月10日 〜14日 不調

7月10日月曜日 4時前に起きる。朝ご飯は、卵かけご飯、ほんの少しだけ残しておいたカレー。 その後、Zwift、D Pace Ride with Maria、1時間。 お昼のお弁当に切り餅を持って行く。焼肉とキムチ。野菜。夜ご飯、目玉焼き、鶏胸肉、野菜、オートミール蒸しパン…

7月8日9日 あすけん

7月8日土曜日 入院させているバイクはいまだに戻ってきていない。金曜日あたりに「どんな状況ですか」と探りを入れようかと思ったけど、今週末も雨予報でどのみち外乗りができない、もうちょっと待とう。 4時前に起きて朝ご飯。卵かけご飯、焼肉。 昨日は軽…

7月3日〜7日

7月3日月曜日 月曜日だけど夜ご飯は焼肉を食べに行く予定あり。 減量も完全に停滞しているので、いわゆるチートデイにしてみようかと思ったが、でも朝から胃腸が疲れている感じがあったため、逆に昼食抜きにしてしまった。 焼肉は気休めにレバー、ミノなどカ…

7月1日 2日 タイでロードバイク(YouTube)

7月1日土曜日 朝起きて、卵かけご飯を食べる。 雨予報なのでZwiftを。土曜日の定番といえばJETT Hillclimb and Interval Rideだが、今日は1人でワークアウトをやってみる。 ZwiftのメニューからSST(long)を。 SST(Sweet Spot Training)というと、「無理…

6月26日〜30日 連日オートミール蒸しパン

26日月曜日 4時半に起きる。 ローラーの前に朝食及びお昼のお弁当作り。 オートミール蒸しパン、野菜をレンチン、鶏胸肉を茹でる。豚肉も焼くつもりだったが、無くてもいいかと思い、やめる。 朝食分を食べてからZwift。 Pacer Group Ride with Coco、1時間…

6月24日 ビーフシチュー、25日 落車

24日土曜日 3時前に起きる。ご飯を食べてコーヒーを飲んで、自転車を準備して、などとやっているとすぐ時間が過ぎる。 いつもの週末のように蔵王へ。山に入ると路面はウェット。山頂に近づくにつれて霧が出てきた。下りで体が冷える。体が冷えるとパワーを出…