HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月1日 2日 タイでロードバイク(YouTube)

7月1日土曜日

朝起きて、卵かけご飯を食べる。

雨予報なのでZwiftを。土曜日の定番といえばJETT Hillclimb and Interval Rideだが、今日は1人でワークアウトをやってみる。

 

ZwiftのメニューからSST(long)を。

SST(Sweet Spot Training)というと、「無理なく長時間行えるおいしいトレーニング」みたいな言われ方をするが、やってみるとあからさまにキツくて「どこが長時間できるんだ」と思う。でも土曜日なので「やるぞ」という気合もあったため、やってやった。

その後はグループライドに参加できれば、と思っていたが、メニューの時間を勘違いしていてスタートに間に合わず。Zwiftペーサーと一緒に走っておしまい。まあまあ良い練習ができた。

 

午後からたかちゃんの実家に行って、フリマサイトで売れた物品の梱包などを手伝う。夕飯もご馳走になってくる。

帰宅して、ツールドフランスの開幕を観る。今日明日の分は無料放送があるけど、やっぱり観たいからJsportsオンデマンドでも契約しよう。

 

2日日曜日

今日は晴れ。自転車が間に合えば外に乗りに行きたいところだったが、まだ連絡がない。今日もZwiftか。

JETT Endurance Ride 100kmに参加。脚が重い。
今日は100kmライドに連続して120kmのレースイベントも開催される。120kmは最初の40kmグループライド部分だけ参加。(そこから80kmのレースなんて考えられない!)

夜ご飯は、たかちゃんが作りたいと考えていたカレーを一緒に料理。青唐辛子をたくさん炒めて作ったカレーはめちゃくちゃ辛かった。でもうまかった。

 

タイ旅行でロードバイクをレンタルして走ってきたことを動画にまとめようと、けっこう前からチマチマと作業を進めていた。

「今日の午前中には完成させるぞ」と意気込んでいたのだが、結局そうはならず、完成して公開できたのが、今日の夜。

 


www.youtube.com

 

いつものことながら休日の時間はあっという間に過ぎる。