HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日26日

3月25日 3時半起床。起き抜けの体重測定(素っ裸)は49.80kgだったか。その後、軽く食べたりトイレに行ってウェアを着けた状態で50.20kg。 ウォーミングアップをしてからゴールドリーグ第2回へ参加。今日の舞台はInnsbruck、火曜日ヒルクラ課の練習会でお馴…

3月22日〜24日

3月22日 4時半頃起きる。5時からPace Partner Ride with Yumi、100分。 仕事。ひたすら撮影。ただの作業。 夜は豚肉と白菜の鍋。簡単かつウマい。〆におじや。スープに脂が落ちるので、残せば摂取カロリーも抑えられるのだろうが、これに白米と卵を落として…

3月20日21日 日記

3月20日 4時過ぎ頃に起きる。5時からPace Partner Ride with Yumi、90分。今日行けば明日は休み。ただまあ、色々と忙しく、疲れた。 3月21日、祝日。 今日のヒルクラ課は20分全力走。冬場のトレーニング成果の確認、という内容である。これは、なんとかして…

3月18日19日 法事

3月18日 3時半起床。 先日のMARKENチャンピオンシップでブラックリーグが閉幕したと思いきや、今度はゴールデンリーグというのが始まった。初回の今日から参加。 6時半スタートということで時間に余裕もできるので、糖質を摂ってコーヒーを飲んで、しっかり…

3月13日〜17日

3月13日 4時くらいにハッと目が覚める。月曜日にしては目覚めが良い感じ。Pace ride with Coco を100分くらい。 3月14日 4時起床。火曜恒例のMarken社ヒルクラ課に参加。 恒例といっても、毎回毎回、事前にウォームアップをしながら「今日は本当に参加できる…

3月12日 焼肉

4時半起床。 一週間の練習内容は先週と同じようなパターンだったが、疲労度は今週の方がやや少なくて済んでいるだろうか。 JETT Endurance Rideに参加。途中、複数あったスプリント区間も出来るだけ上げていく。 100km走った後にさらに少し居残りして走って…

3月11日 Marken年代別

本日はMarken年代別チャンピオンシップに参加。これも先週同様、レース云々よりも完走できればそれだけで充実感を得られるだろう、というのがまあ参加の動機。 若者クラスとおっさんクラスに分かれていて、私は当然後者のつもりだったが、よくよく見てみると…

3月6日〜10日

3月6日 6時15分起床。休息日。だいぶ疲れている。起きられずだいぶ遅くなったが、30分だけ回そう、とZwiftをする。 夜、豚バラ白菜鍋。 3月7日 4時起床。ヒルクラ課の練習会だが、どの程度回復できているか。万全の状態で臨まないと付いて行くことができない…

3月5日 いろいろ包んだタコス

4時半起床。昨日の夕方からけっこうな疲労を感じていた。特に内臓系に疲労が来ているな、という感じ。朝もだいぶお疲れ気味だったが、走っているうちに良くなることを期待してJETT Endurance Rideに参加。が、さっぱり良くならず、付いて行くだけでもしんど…

3月4日 ブラックスコーン

土曜日のZwiftはMarkenのチャンピオンシップに参加。これ、レベルが高すぎるので最初は参加しないつもりだった。 でも他のにするなら、どのライドを乗り継ぐか考えなくちゃいけない。(ライドをハシゴしてボリュームを稼ぐ、というのが個人的には「やった感…

3月1日〜3日 時は飛ぶ

3月1日 2時半頃から何度か起きたり寝たりを繰り返して、最終的に5時45分起床。6時からPacer Ride with Yumi 75分。 ド平坦ルート・Tempus FugitのYumiはやたらと速くて付いていくのがつらい。 3月2日 どうしても毎夜、1時とか2時に、一度目を覚ましてしまう…

2月27日〜28日 2月まとめ

2月27日 3時少し前に目が覚める。直前まで夢を見ていたが内容は覚えていない。私はいつも夢を覚えられない。 妙に目が冴えていたので起きてしまおうかとも思ったが、今日はリカバリーの月曜日、少しでも回復させたいと横になっていたら二度寝した。このパタ…