HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift、スパイスパンプキンケーキ、ブラックフライデー

土曜日なのに起きれなかった昨日。 恨めしくも出勤日なので、ローラーできるのは朝の時間だけ、にもかかわらず、起きれなかった…。毎度ながら軽く自己嫌悪を引きずりつつ一日を過ごす。 日曜日。今日は起きられた。 けど時間ぎりぎりで5時からの100kmグルー…

BMC SL01 (2008)を買ったときのこと

もう乗らないかなと思っていたBMCのアルミロード、SL01。気が変わって、もう一度乗れるように復活させた。 中古のSTIレバー(ST-6700)を入手し、壊れたそれと交換。ワイヤーも新品に張り替える。調整は完璧じゃないけど、まあこんなものでいいや。バーテー…

晴天

11月15日日曜日。日の出の頃から「あー空気が冷たいなあ」と思いながら蔵王温泉まで走る。天気がめちゃくちゃ良くて、下っているときにチラッと垣間見えた飯豊連峰の眺めが神々しかった、ような気がした。戻って見に行けば良かった。

BMCを復活させる

水曜日の朝練はローラーでZwiftのレース。先頭集団には付いて行けないけど自分的にはまずまず。 木曜日。昨日とは打って変わって不調。アルプデュズイフトに登るコースで全くパワーが出ず。疲れなのか何なのか。それでなくてもローラーの高負荷とは相性が悪…

CLX32試走/アップルパイを焼く

本日は体調もだいぶ復活。雨も大丈夫そうなのでいつものように出発する。CLX32のお試しライド2回目。 軽さ重視で、クリンチャーではなくチューブラーモデルを選んだわけだが… ま、しかし、その軽さも、ある程度踏める力がないとよく分からんものである。軽い…

新ホイール導入日記ーCLX32を買いました

もっと楽しく気持ちよく。風のように走りたいとの思いで、中年サイクリストが新しいホイールを買ったそうな。新しいといっても型落ちのモデルを中古で。 そのホイールとは、Roval Rapide CLX32 Tubular!! 届いたそいつを手にして最初に思ったのは、「軽い…

トラネコボンボンのマグカップ

11月3日火曜日。文化の日で休み。 朝もちと遅く起きてしまったがいつもの通り西蔵王まで走りに行く。とりあえず少しでも自転車に乗ることができれば、一日のやることを終えた気分になり、あとは平穏に過ごせる。 午後、おやつにケーキを買いに行く。近くの雑…

今週の自転車日記

平日、火水木と3日間、朝起きることができてサイクリングできた。ちゃんと乗ってるんだぞ、ホイール買ってもいいんだぞと自分で納得したいところもある。 さて、買うなら今のところ候補は2つ。 Roval clx32かBontrager aeolus 3あたりが気になっている。 ヒ…