HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Zwift、スパイスパンプキンケーキ、ブラックフライデー

土曜日なのに起きれなかった昨日。

恨めしくも出勤日なので、ローラーできるのは朝の時間だけ、にもかかわらず、起きれなかった…。毎度ながら軽く自己嫌悪を引きずりつつ一日を過ごす。

 

日曜日。今日は起きられた。

けど時間ぎりぎりで5時からの100kmグループライドへ。参加しようと思っても時間が早くて参加できないやつ。時間もそうだけど100km走り切れるペースのライドなのか、っていうのも少し心配ではあったけど、なんとか最後まで行けた。

 

 

今日はケーキ作りのお手伝い。スパイスを効かせたパンプキンケーキ。妻がオンラインのワークショプで習ったので、その実践というわけである。

動画をもう一度見ながら手順通り作っていき、出来上がったのがこれ。


f:id:hggggg:20201129212333j:image

 

これはめちゃくちゃうまい! 生地もピーカンナッツ入りだし、クリームチーズとバターを合わせたクリームにもたっぷりスパイスを混ぜ込んで、なかなかエキゾチックな仕上がり。

ただ砂糖の量なんか、なかなか怯むくらいの量を使っていてけっこうハイカロリーだと思うぞ。

 

 

ブラックフライデーということで、来期に使用する自転車用品を狙う。

まずはチューブラータイヤを調達せねば。CLX32に履かせるタイヤを何にしようかと思ったけど、やはりここは軽量性を重視、Vittoriaのコルサスピードにしよう。ちょうどPBKでセール品にもなっていた。とりあえず4本ほど購入。

ちなみに今は前オーナーが使っていたVittoria コルサが付いている。前のキシリウムではルビノ プロ スピードを使っていた。タイヤはVittoriaに限る、というわけではないけれど、まあそんなところである。

 

それとMyproteinでプロテイン関係をまとめ買い。

Myproteinは前に、大に虫が大量に沸いたとかで話題になり、その時は他のメーカーに乗り換えようかと思ったけど、結局安いからな。ついつい安い方に流されてしまうのである。

 

さらに、セール品を見ていると物欲が出てきてしまうもので、ウェア関係もどうしようか迷い始めてしまった。最近の「エアロで軽量」みたいなジャージがほしいんだが、なきゃなくてもいいからな。しかし、自転車趣味って何かと金がかかるよな、と、改めて…