HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ピレリ P Zero Velo チューブラー

土曜日。蔵王のお釜まで行こうと思って走り出したものの、最初から力が入りすぎて蔵王温泉にたどり着くまでに脚がシンドくなった。「これは最後までもたないな」と思ってどこかで引き返そうかと思案しつつ、長い下りを経て再び上りに入ると、脚が復活していたので最後まで行くことにした。来週はワクチン摂取の予定で激しい運動はできないだろうから、今日のうちに出来るだけ走っておく。

Stravaで「R286〜猿倉〜蔵王刈田リフト」というセグメントがあるのだが、その区間(というかこのルート全て)の自己ベストを更新していた。(やったね)

 

先日チューブラータイヤを交換した。去年PBKのセールで買っていたピレリのP Zero Velo Tubular というやつである。とくべつ軽量なタイヤではないのでそこまで期待していなかったのだが、このタイヤがけっこう調子が良い気がする。

グリップが良いというか路面に吸い付く感じがなかなか良い。以前よりも安心感を持って下りを走れているんだよね。

f:id:hggggg:20210829133759j:plain