HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のライドを振り返る

年末なので、また今年の自転車の思い出などを振り返ってみたい、と書きながら、実は今、これまでにないくらい自転車に対するモチベーションが低い気がします。何が原因というわけでもないけど、寒いとか忙しいとか、ある種の倦怠感というか、飽き、というか…

12月の日記その4

12月24日土曜日。朝ごはんは昨日の残りのクリスマスケーキにコーヒー。その後洗濯してドラマを見るなどいつもと変わらないのんびりした時間を過ごす。お昼は豚しゃぶのスープに稲庭うどんを入れて食べました。 午後はまず昼寝から。で、今日の夜ご飯の準備を…

12月の日記その3

今日は前日に急に降ってきた仕事のために休日出勤となり、クリスマス3連休初日の貴重な時間を奪われた。なんというか今の職場も働き出して4年くらいが過ぎて多少は慣れてきたところもあって、そうなると色々と押し付けられるというか都合良く使われるという…

12月の日記その2

昨夜はうまく眠れなかったので『マッドメン』を立て続けに見ていた。今日の日中も洗濯や昼寝や昼食の合間合間に見続けてシーズン2の第7話まで。 毎日、寝る前にオーディオブックを聞くようになった。聞いているのは島田雅彦本人朗読による短編作品、『CAの受…

12月の日記

雪もちらつくようになり本格的に冬到来という感じになった。先に買ったダッフルコートと、ユニクロでヒートテックとフリース1着を買うなどして冬支度は済ませた。 家から300m先の床屋に髪を切りに行った。髪を切るのも久しぶりだった。数えたら80日振りだっ…