HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日〜25日

21日 月曜日 回復走。Pacer Group Ride with Maria、60分。 夜ご飯、芋煮の残り。 夜、本番に備えてタイヤ交換。タイヤはこれまでと同じコルサスピード。 タイヤを剥がしたリムにはセメントがべったり。多少残っている程度だったらそのまま新しいタイヤを貼…

8月17日〜20日 Project Black

17日 木曜日 今朝もZwiftを低強度で。 Pacer Group Ride with Maria、100分。 疲労が抜けない感じ。低強度とはいえ少し運動時間が長すぎて疲労しているのか、糖質摂取が足りていないのか。 仕事がまた始まった。休み明け、やることが多くて少しバタバタとす…

8月15日16日 実家

15日 火曜日 お盆だけどZwiftのMARKEN社ヒルクラ部はやっていたので、そちらに参加。 終了後も1時間ほどZ2で流す。 実家に行く。お昼に庭でバーベキューをやる予定だったが、暑すぎるため夕方に変更。 お昼はそうめん。 夕方よりぼちぼちバーベキューが始ま…

8月14日 リアディレーラー故障

14日 月曜日 今日は1人で蔵王へ。 疲れてもいるけどそこそこ踏める状態。西蔵王から蔵王温泉までをじわっと強度を上げて走る。温泉街までもう少しというところで、リアディレーラーがトップ側にガガガっと落ちて変速できなくなった。 「バッテリー切れの時っ…

8月12日13日 盆踊り大会

8月12日 土曜日 今日も出勤日。なので本日もペーサーと一緒に流すのみにして、明日に備えて回復を促したい。(回復走にしてはまた中途半端に高い強度なんんだろうな、と思いつつ)Pacer Group Ride with Yumi、1時間40分。 今日も引っ越し作業の予定だったが…

8月7日〜11日

8月7日 月曜日 回復走。Pacer Group Ride with Maria、1時間10分。 スペシャライズドの新型Tarmac SL8が発表になり、とても良さそうなバイクで非常に気になってきた。今の自転車は大変気に入っているけれども、最新の自転車に乗ってみたいという思いもある。…

8月5日6日 スイカ焼き鳥スパイスカレー

5日 土曜日 3時半起床。 朝ご飯に、ココア卵かけご飯パラチノース入り。 ブログを書いたり自転車の準備をしたり。この早起きして自転車に乗るまでの時間、2,3時間ほどあるはずなのに、毎度毎度いつの間にか溶けて無くなっている。(そして出発が微妙に遅れる…

7月31日〜8月4日

7月31日 リカバリーライド。Pacer Group Ride with Coco、60分。 肺というか肋骨? が痛い。レースで激しく呼吸しすぎて痛めたか。 8月1日 火曜日 3時半起床。朝食にココアパウダーと卵をかけたご飯。 ヒルクラ部に参加。一時は体重調整なしでギリギリ付いて…

7月30日 矢島カップ2ndステージ ヒルクライム

7月30日 日曜日 レース当日。4時に起きる。車を宿から会場の駐車場へ移動。すぐ近くではあったが、ローラーでアップする良い場所がなかったので、会場まで行くことにした。 自転車で旅館に戻り、シャワーを浴びる。 そこにあったアナログ式の体重計に乗って…

7月29日 矢島カップ ヒルクライム前日

7月29日 土曜日 矢島カップ 大会1日目。今日のTTには参加せず、明日のヒルクライムのみの参加。 朝起きて、準備をして軽くローラーをしたりするなど。お昼頃ゆっくり目に出発と考えていたので、時間があれば出発前に岩盤浴に行ってこようかと思っていたが、…

7月24日〜28日 淡々と過ぎる

24日 月曜日 リカバリー走、Pacer Group Ride with Coco、60分。 25日 火曜日 今週はレース前なので、疲労を抜いていくために、今日もリカバリー走。Pacer Group Ride with Coco、90分。 なんとなく、というかいつものパターンだが休んだ昨日よりも体が重い…