HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月17日〜20日 Project Black

17日 木曜日

今朝もZwiftを低強度で。

Pacer Group Ride with Maria、100分。

疲労が抜けない感じ。低強度とはいえ少し運動時間が長すぎて疲労しているのか、糖質摂取が足りていないのか。

仕事がまた始まった。休み明け、やることが多くて少しバタバタとする。


18日 金曜日

Zwift、JETT Base Ride (C)に参加。3日間ほど低強度を続けて、さすがにそろそろ疲れが抜けてほしい。土日どちらかで思いっきり練習したい。

 

さて、本日はSL8の発売日。

10時ちょうどの開始と同時に購入を試みたところ、限定のProject Blackフレームセットを購入できた!

しかし、そのあとスペシャライズドから正式な連絡が来ると思ったのだが来ない(自動返信メール的なものは来ていた)。

もっとちゃんと電話連絡でもあるのかと思った。サイクレスタさんが確認してくれて、間違いなく購入できることが分かった。第一候補をゲットできて何より。

 

仕事は引き続きバタバタした感じ。


仕事帰りに、リアディレーラーが故障したBura SL を持ってサイクレスタへ。

先に購入していたものに交換していただいて、無事、復活。これで乗鞍走れるな、と思って、本当に一安心。

f:id:hggggg:20230823185502j:image

 

その後、SL8の組み方について、色々と決めていく。こちらは「後日にでも」と思っていたが、話の流れであれよと進んでしまった。

帰宅して9時近く。夕食が遅くなった。食事のリズムが崩れるのも久しぶりな感じ。まあ今日はいいでしょう。


19日 土曜日

起きると、今日もまた怠い。全力走は明日にすることにして、今日はゆったりと走ろう。
問題なく自転車で走れる喜びを噛み締めつつ、蔵王方面へ。西蔵王〜蔵王と一定のペースで走る。

帰って洗濯機を回していたら、また「水が止まらない」という症状が出た。何度目か。その度に自分で修理したり、騙し騙し使い続けてきたが、「もういいんじゃないの」という気になり、買い換えることに。

午後からヤマダ電気へ。HITACHIの縦型のそこそこ良さそうなやつを買う。配送は月曜日とのこと。
スタバにコーヒーを飲みに行く。デカフェのドリップコーヒー。

夜は海鮮トマトパスタを作った。


20日 日曜日

いつもの西蔵王〜蔵王温泉〜お釜までの定例ルートを走る。出来るだけ上げたペースで。
パワーも持続できている。調子のバロメーターにもなっている定例コースのタイムは自己ベストを更新。乗鞍一週間前に良い感覚で走れてよかった。

あと一週間、慎重に過ごそう。さ、これからまた抜けない疲労との闘いだ。


f:id:hggggg:20230823190406j:image

 

 

夜ご飯は芋煮。

f:id:hggggg:20230823185536j:image

 

今日は岩盤浴に行きたいとも思ったが、なんだかんだしていたら行けなかった。代わりに自宅で入浴。たかちゃんが買った入浴剤を入れたら、かなり汗が出てきて、これはこれで良かった。