HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8/11 東京2日目

日曜日。

朝は、ゆっくりしていようかとも思ったが、いつものごとく早く起きてしまったので、少しジョギングに行く。皇居を一周。

f:id:hggggg:20240814135157j:image

f:id:hggggg:20240814135221j:image

 

そして、東京ビックサイトへ。

今回東京に来たメインの目的は、妻のコミックマーケットへの参加。

夏コミにサークル参加するのが長年の夢だったらしい。

叶えることが出来てよかったね。

 

f:id:hggggg:20240814135416j:image

 

設営までを見届けて、私は別行動。

東京ビッグサイトから、これまた目星を付けていた大島のインド料理屋までウォーキング。

開店時間の11時くらいに着けばいいと思っていたが、とても間に合いそうもない。のちの予定もあるので、途中でタクシーに乗ってしまった。

何はともあれ到着。

こちらではマトンビリヤニを食べた。

 

 

f:id:hggggg:20240814135504j:image

f:id:hggggg:20240814135519j:image

 

その後、昨日ふと思い付いて予約を入れた、エンネ・スポーツマッサージへ。

疲労をなんとかしたいという思いと、お上りさん的ミーハーな気持ちもあり、こちらに来てみたのだった。

マッサージは90分コースを選択。最初ドライマッサージをしてもらって、最後にオイルマッサージもしてもらった。

最近はセルフマッサージをやるようにしているが、当たり前だけど自分ではここまでは出来ないな、という施術であった。

f:id:hggggg:20240814135609j:image

 

東京ビッグサイトへ戻って妻と合流。

途中の電車の乗り換えを間違えてしまい遅くなってしまった。会場から出てくる人混みがすごい。

 

なんとか東京駅へ辿り着く。

新幹線の時間まで少し余裕があったのでまたエリックサウスへ。並んでいたら諦めようと思ったけど、幸いすぐ入店できた。

今度はミールスを注文。ライスをおかわり出来るのがとても素晴らしい。

 

f:id:hggggg:20240814135646j:image

 

散々おかわりしたのだが、しかし食欲のタガが外れてしまったようだ。

新幹線に乗り込む前にコンビニでまたフルグラとヨーグルトを買い込む始末。ところがスプーンをもらって来るのを忘れていた。これによりなんとか思いとどまることができたので「自分えらい」と思った。