HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王坊平ヒルクライム2019

今年初開催の蔵王坊平ヒルクライムに参加してきました。 春の宮城蔵王、夏の鳥海山、秋の山形蔵王と、今年3つめのヒルクライムレース。このくらいのレース参加が僕にはちょうど良い気もする。来年もそうするかは分かりませんが。 結果から言いますと、自分の…

台北ダイエットサイクリング

台湾から帰ってきました。 この旅行の任務の一つは、体重を増やさずに帰ってくることでしたが、その点では無事、達成しているのではないかと。 まあ、もともとそんなに量を食べられる胃袋を持ち合わせていなかったのでした。 ある日の夕食。二人でこれだけ食…

蔵王試走雑感

今日は有給休暇を取得。連休にして、夫婦二人で台湾旅行に行ってきます。 そして来週は蔵王坊平ヒルクライム。ということは今朝が最後の走り込み。 いつもの蔵王温泉経由のコースを走ろうと思っていたけど、朝になって気が変わって、本番コースを走ってみる…

3連休の自転車日記

3連休初日の土曜日。いつもより遅めの時間に出発。めちゃくちゃ良い天気。暑くて死ぬかなと思ったけど、日差しの凶暴さはもう真夏の感じではなく、日陰などはひんやり涼しいくらいである。エコーラインでお釜まで。 日曜日。本日は芋煮会の日。朝、ちょっと…

最近の自転車日記(BURA SL日記)

土曜日はいつもの通り蔵王へ。 もう自転車に乗ってどこに行くかといったら、西蔵王か蔵王温泉か、気持ちと体力があればお釜までか、その辺りばっかりである。(それかZwift) 家からすぐが西蔵王登り口だし、ディスパ(distance performance)が良いので、他…