HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はたまたローラー日記

23日は勤労感謝の日。朝はZwiftのレース。やっぱりドラマを見ながらするより、Zwift単体でやったほうが具合が良い。かつレースに参加するのがいちばんダラけずに集中できるね。最近Zwiftが面白くなってきた。 今日は郡山の日。 お昼は、以前気になったパンケ…

ローラーと海外ドラマ日誌

パソコンでOSのアップデートしてくださいという表示が出てきたので、はいはいと思って、アップデートしてもしなくてもいいのだけど表示を消したいのでアップデートする、とポチポチしていたら途中でエラーが出て困ったことになった。スマホとかパソコンなん…

Zwiftと正嗣の餃子

土曜日は雨でした。なのでローラーを、ということでzwiftのイベントでWatopia hilly route 3周のレース。レースに参加すると自然といつもより10%ほど高いワット数が出ている。サボらずちゃんとトレーニングになって良さそうだ。 最近の海外ドラマ鑑賞はAmazo…

秋の自転車とお菓子作り

寒くなってくると起きる時間も遅くなり、一日の活動を開始する時間が遅くなる。去年もそうだった。来年もそうだろう。朝のトレーニングという名目で自転車に乗るのもすっかり減りました。でも休日はなんとか乗りに行こう。 もたもたして、もうだいぶ日が上っ…

OSEOUS Commuter 25 レビューその1

OSEOUS Commuter 25 クリンチャーホイールセット 「OSEOUS Commuter 25 クリンチャーホイールセット」というホイールを購入しました。 台湾のDragon Bikeという自転車通販サイトを見ていて偶然見つけたのが、なかなか興味を惹くこのホイール。スペックを見て…

OSEOUS Commuter 25 レビューその2

試走その2ーーニールプライド編 たかちゃんの試走に続いて、今度は僕がニールプライドに履かせてみよう。と言いつつ、なかなか走る機会が取れなかったのでした。先日ようやく走ってきました。 キシリウムSLR(1355g)とCommuter25(1405g)との比較では、ち…