HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスのままで

外で自転車に乗っていれば気分が晴れ晴れとするはず。そんなイメージがあるため、朝のトレーニングも外に走りに行きたいと思っているのだけど、今週は毎日毎日ちっとも早く起きることができなかった。このところ仕事もまあまあ集中してこなす必要があり、日…

うまい鮨勘

3月25日日曜日。昨日の疲労があるので今朝は走りに行くか迷う。でも寝ながら雨音を聞いていたような気がして、その時はこれで行かなくてもいいやと寝ぼけながらほっとしていた。走りに行きたいんだか行きたくないんだか。朝、ちゃんと目覚めると雨は降ってい…

エスプレッソのくるみのタルト

3月24日土曜日。今週は平日に祝日があったので当然土曜日は出勤日かと思ったら休みだった。ラッキー。 今日は天気が良さそうなので外に走りにいくぞ。といっても、朝はまだそれなりに寒いか。ようやくMavic キシリウムPro USTを準備したので本日シェイクダウ…

ドラえもん のび太の魔界大冒険

今週は水曜日が休みなので良かった。平日休みは慣れないせいか、のんびりした過ごし方になった。何をしてもしなくても心を焦らすことなくのんびりできるのが、本当は一番の望むあり方だけれども。 まあ朝のローラーもゆとりを持ってできるのはうれしい。ちょ…

肉そばと安納芋チーズあじまん

3月18日日曜日。朝は外に実走。蔵王温泉まで。今度はちゃんとDi2の充電をしておきました。新ホイールのUSTはまだ準備が出来ておらず試せません。今日も非常に良い天気。でも朝はまだ寒いな。 帰りにおまけで西蔵王展望台に立ち寄る。ここの3分くらいの短い登…

仙台でお買い物

今週は仕事などのストレスでいくらか気力減退してました。僕の場合ストレスが高まると食欲が減退するらしい。何も食べたい気がしなくなる。しかし食べないともっと元気がなくなるし、力も出ないだろうということで、多少なりとも食べ物を詰め込む。 さて土曜…

ホワイトデーはキャロットケーキ

なんとなくキャロットケーキというと、ニンジン臭くてそんなにおいしくなさそうなイメージを持っていたのだけど、この前カフェでキャロットケーキを食べてみたら思っていたのと全然違っていたのでした。ニンジンの味というよりはシナモンやナツメグなどの香…

蔵王温泉登りはじめ 中華大盛付き

3月11日日曜日の日記。朝は寝られるだけ寝ていようと目覚ましもかけず。だけど6時半頃に一度目が覚めてしまった。またうとうとゴロゴロして二度寝を試みるもうまく寝れないので7時過ぎに起き上がる。今日はたかちゃんがお友達とお出かけということもあって、…

材木亭のマーボー丼餃子セット

3月10日土曜日の日記。朝のローラー活動。Zwiftで30分ほど通常ライドしてからワークアウト。初めて参加するワークアウトだったけど、いつものよりパワーの目標値が低かったような。こういうときもうちょっと頑張ろうと思ってもスマートトレーナーだとダメな…

パリ〜ニース

パリ〜ニースも開幕したことだし、今月よりJ SPORTSオンデマンドの視聴を再開しました。 Amazonプライムをテレビで見るようになったので、これもテレビの大きい画面で見れるといいんですよね。しかしながらJスポーツはFire TV Stickに対応していないらしい。…

コウシンドウ2区のキャロットケーキ

3月3日土曜日。朝のZwift。7時5分のレースに乗るつもりが、起きてからそんなに時間がなかったので7時55分スタートのに後ろ倒し。アップも必要だし、気持ちの面でも始める前のだらだらタイムは欲しいのよね…。今日の感触としてはようやく自分の思う出力値で走…

キシリウム PROUST

キシリウム プロ USTを買ってしまった。ちらほら良い評価が聞こえてくるマヴィックのチューブレスを試してみたくなったのです。 もともとは決戦用に超軽量カーボンチューブラーなんかが欲しくなったりしていたのだが、僕の場合速くなりたかったらまずトレー…