HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインとキーマカレー

7月24日(日) 朝は4時半起床。 矢島カップ前、最後の日曜日。 最後の調整といっても(というかレースがあろうがなかろうが)、いつもの通り蔵王エコーラインまで淡々と走るだけだが。 このところ、自分としては連日まあまあのボリュームで走り込んでいる。 以…

体重

体重計を立て掛けておくのは良くないらしい。 家の体重計が不正確な気がするのはそれが理由だったのかも、と思い、横にしておいて0kg補正もして、改めて測ってみるようにした。 でも以前とそんなに変わらない。 朝起きた状態で49kg前後。 長時間Zwiftした後…

チキンビリヤニ

7月18日(月)海の日 4時30分起床。 昨日の体重測定では49kgだったが、今朝は50kg。昨日しょっぱいお肉を食べたから浮腫んだのかなぁ。思うように減っていかないものである。 今日は外に走りに行くぞ。 走るルートに関してはいつものように思考停止でエコー…

とうもろこしとスペアリブ

7月17日(日) 4時起床。また路面が濡れている。 途中で雨に降られるのはまだ良いが、最初から濡れているところを走り出すのは、気が進まない。どうしよう。Zwiftやるなら5時5分開始のZETT Endurance Rideだから、迷っている暇もない。 ということで、Zwift…

今日の適当料理

3連休なのに天気が良くなさそう。 そしてこの休み中はまた1人で過ごすことになったので、ご飯は適当に自分で作って食べよう。 金曜日の帰宅途中でに食料の買い出し。簡単に済ませるつもりが野菜をたくさんカゴに入れていったらけっこうな量になった。 帰宅し…

Zao Morning Endurance Ride 80km (3.3~4.0w/kg) (B)

・7月9日土曜日のライド 曇り。雨予報もあったが、外に走りに出かける。 家を出たとたん細かいシャワー状の雨。「むしろ涼しくていいか」と思ってかまわず走る。 ボリュームを稼ぎたいのでエコーラインへ。蔵王山頂付近はさすがに肌寒い。下山用アウターは持…

ディレーラーハンガー修理

先日、月山で写真を撮ろうとしたとき強風が吹いて自転車を倒してしまったのだった。 その時は気が付かなかったが、後で自転車に乗ってみるとリアの変速がうまくいかなくなっていた。 立てかけていたロードバイクが風で倒れるとか非常にありがち。でもそれを…

Nishi Zao Morning Ride 60km(3.3〜4.0w/kg)(B)

金曜日は焼肉を食べに行った。朝はカロリーを消費しておこうとJETT Base Rideに参加。普段よりも少しハードめにAグループで走った。 土曜日 そのため、若干いつもより疲労を多く残して休日に突入。朝も起きるのが遅め。7時半から走りに出かける。涼しい早朝…