HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

とうもろこしとスペアリブ

7月17日(日)

4時起床。また路面が濡れている。

 

途中で雨に降られるのはまだ良いが、最初から濡れているところを走り出すのは、気が進まない。どうしよう。Zwiftやるなら5時5分開始のZETT Endurance Rideだから、迷っている暇もない。

 

ということで、Zwiftをやる。

部屋でローラーをやっても汗でびしょびしょに濡れるのではあるが。

 

3.3〜3.5のペースだが心拍が上がらず苦しい。疲れているっぽい。

まあでもカロリー消費を兼ねて、イベント終了後も居残りで走って、3時間20分、130km。

 

レーニング後、準備していたスペアリブを煮る。

味付けは塩のみ。それを酒と水で煮るだけ。ちょっと塩気が効きすぎた。でもこれはうまいな。

 

 

ツール・ド・フランスを見ながら、またも次のご飯の準備をしたりする。

夜ご飯はこんな感じ。

玄米、味噌汁、茄子の煮浸し、サラダチキン、つるむらさきブロッコリー、キムチ、スペアリブ、納豆、豆腐。

 

ツール第11ステージまで見た。このガリビエ峠とグラノン峠の超級山岳ステージが大変よかった。最強ポガチャルに対するユンボの怒涛の攻撃が熱かった。キンタナもバルデもそれぞれ魅せる走りをしていて感動した。