HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日記

先週の日記を書いていなかった。途中まではなんとなく下書きを書いていたのだけれど、その後、少し(いや少しどころではなく)動揺することがあって、更新できなかったのだ。ともかく。書いてしまおうっと。 先週の土曜日。気持ちのいい秋晴れなので紅葉を見…

栗の渋皮煮、紅玉のアップルパイ、ジャムなど

土曜日の午前中は自転車。2時間ほどで帰ってこれる場所、と考えて蔵王温泉まで。 午後は、もらいものの栗が1kgほどあったので栗の渋皮煮つくり。というか虫食いがひどくて、ウジ虫みたいなのが栗を食い破ってもぞもぞしてた。大丈夫そうな栗を選別して鬼皮を…

最近の日記

先週の3連休は仕事ということでした。毎年この時期に、一週間から10日ほどのほとんど合宿の様相を呈した仕事が組まれるのですが、なんとか今年も乗り切りました。連日帰りが遅くなるし、まあ、自分の時間がとれないというのが一番しんどいですね。たいへん疲…

今週のヘルプ日記

体調の悪さを引きずって一週間を過ごす。仕事の方も繁忙期に入ってもうなんというか。週の後半になって多少持ち直し、朝のローラーを1度と実走を1度やってみた。久しぶりの朝の実走は、気温は8度かそこらで、もはや寒い。対して室内でローラーをやるとバカみ…