HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢島遠征日記

矢島カップ前日の日記、というか旅行日記です。ヒルクライム大会に参加する目的は、大会が半分、小旅行が半分みたいなものです。奥さんも一緒だし、ついでにいろいろ見たり食べたりできるといいね。 さて、朝は少し体を慣らしておくために自転車に乗る。疲労…

第33回矢島カップ 2ndステージ参戦記

矢島カップのヒルクライムに参戦してきました。今年で3度目。なんとなく個人的には蔵王と合わせて恒例の大会になってきました。 今年の蔵王は自己ベスト更新。鳥海山もたぶんベストタイムは出せると思うけど、どこまで伸ばせるか? というところ。 そんなわ…

今度の日曜日は鳥海山-あれがダメこれもダメの自転車日記

今度の日曜日は矢島カップ・鳥海山ヒルクライムに参戦予定。 蔵王ヒルクライムが終わったころは「まだまだ先だな、準備期間はたっぷりあるな」と思っていたけど、早いもので、あっという間に来てしまった。練習がぜんぜん出来ていないぞ! 天気もどうかな。…

Kindle Paperwhiteを買いました日記

AmazonのプライムデーでKindleを買ってしまった。 Kindle Paperwhite 8GBの広告なしモデル。 Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/11/07 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見…

走ってみっぺ南会津!2019(60kmコース)を走ってみた

7月15日、福島県の南会津町で行われた「走ってみっぺ南会津!」というサイクリングイベントに夫婦で参加してきました。100km、60km、30kmのカテゴリーがありますが、初参加の今回は60kmにエントリー。 60kmでも簡単な距離じゃないぞ。少しは練習しなくっちゃ…

最近の自転車日記

やっとトルコ日記も書き終わったので、自転車日記の方を久しぶりに更新。 とはいえ最近の自転車活動はいまいち気力が乗りません、というかここ3週間ほどZwiftしかやっていません。 週末は雨ばかりだったというのもあるけど、外に行くのが億劫になってしまっ…

トルコ日記7 失くしていないものは失くせない

トルコ最終日 5月5日。いよいよ最終日になってしまった。まあまあ早い時間に目が覚めた。体調も良くなったし、朝の散歩に出かける。 今日はガラタ橋の方に行ってみよう。朝から釣りをしている人たち。橋を渡ったところで引き返す。ガラタ塔を横切っていく。…

トルコ日記6 アヤソフィアとボスフォラス海峡など

5月4日。昨夜はぐっすり眠りについて、体調もだいぶ良くなったみたいだ。朝食会場に行くと、支配人が「おお、大丈夫か?」みたいな感じで出迎えてくれる。「昨日は何を食べたんだ?」 うーん、変なものは食べてないと思う。同じようなものを食べたたかちゃん…

トルコ日記5 体調を崩し、髪を切る

5月3日。トルコに来て5日目かな? しかし、今までにない大型連休中の旅行ということで、日数が多くて、あと何日トルコにいるのか改めて考えないとわからなくなる。自分たちで来ておいてなんだが。確認してみると、今日と明日は丸々残っていて、明後日の飛行…

トルコ日記4 イスタンブール観光

イスタンブールの朝の散歩 5月2日。朝の6時前だったか、目が覚めたので散歩に行こう。 海峡の方に歩いて行く。持っている地図では近くにイスタンブール現代美術館があることになっている。だけど、その場所の建物は何やら工事中。ネットで見てみると移転して…