HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Kindle Paperwhiteを買いました日記

AmazonプライムデーKindleを買ってしまった。

Kindle Paperwhite 8GBの広告なしモデル。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

 

 

プライムデー初日の朝、南会津のサイクリングの前にポチっていたのだ。

最近は読書もしなくなってしまい、見るのはなんとなくスマホばっかりで、それも、どうでもいいものを何度も繰り返し見ているようなことが多く、その習慣をやめたいなと思っていたところ。

 

おー、Kindleいいですね。実機に触れるのは初めてだったけど、本当に見やすい。スマホやPCの画面とはまったく違う見やすさ。

開封した状態でこの画面だったのだが、印刷された紙が差し込まれているのかと本気で見間違えてしまった。

f:id:hggggg:20190720075042j:plain

 

早速、何か購入してみようかと思って、『村上さんのところ』を買う。ぼうっとしながら軽く読めるものが良い。

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版

 

 

 書籍版では収録されていない分もKindle版には入っているそうです。

 

f:id:hggggg:20190721093450j:plain

 

とそんなふうに、Kindleを触っていたら色々と本を読みたい熱が高まってきた。抜群に面白いと評判らしい、中国SFの『三体』を購入しました。早速読み始めています。

Kindleいいぞ。

三体

三体