HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日〜23日

19日月曜日 4時前に起床。胃のもたれは少し良くなった気もするがまだ不快感がある。チーズケーキの残り一切れとカフェオレを口にする。 リカバリーライド、Pacer Group Ride with Maria、1時間。 その後の朝食は無し。 お昼まで胃の不快感が続いたが、お弁当…

6月18日 胸焼け

4時少し前に起床。今日の朝は、たかちゃんを駅に送っていかなければらない。その後で自転車に乗ろうと思っていた。でもやっぱりその前にもZwiftしておくことにする。 Pacer Group Ride with Jacques、1時間40分。 たかちゃんを送り出した後、7時から外に出て…

6月17日 実家へ

土曜日。 3時前に起きる。 本番の日の朝食は「3時間前」といったように食べているので、練習を頑張る日も同じように食べるといいのかも、と思って早めにご飯を食べる。卵かけご飯にチョコレート、ココアパウダー、パラチノースをかけて、チョコのお粥みたい…

6月12日〜16日

12日月曜日 Pacer Ride with Maria、1時間。 バルミューダのコーヒーメーカーの試用期間は過ぎたが、そのまま買い取ることに決めた。豆を挽く機能がない点が少し残念ではあったが、これで淹れたコーヒーの旨さはなかなかの驚きだった。こういう新鮮な喜びこ…

6月11日 オートミールドーナツ

日曜日。3時半頃起きる。 今朝はオートミールのドーナツを焼いてみる。オートミールをフープロで粉砕して、材料を混ぜ合わせて、ドーナツ型に成型してオーブンで焼く。チョコレートもトッピングした。 一口もらって食べてみたが、ちょっとボソボソしているな…

6月10日 オートミール蒸しパン

土曜日。朝起きて、オートミール蒸しパンを作る。今までで1番うまくいったかも。レーズンもちゃんと入れた。低糖質で食物繊維も豊富。たかちゃんも食べてくれるし、とても良い。 7時、外に実走に行く。蔵王お釜まで。若干曇りがちだったが、気持ちよく走れた…

6月5日〜9日

5日 月曜日 昨夜の到着は12時過ぎだった。ふらふら。すぐに布団に入って寝た。 今朝は4時過ぎ起床。 リカバリーライド、Pacer Group Ride with Maria、1時間。 旅の片付け。洗濯。 6日 火曜日 4時少し前起床。ヒルクラ部、定番メニュー。3本目の最後までもた…

6月4日 Mt.富士ヒルクライム2023

パッと目が覚めて「2時だな、ちょっと早いけど起きてパックご飯をチンしてくるか…」と部屋を出た。共用の電子レンジでチンして戻ってきた時に、勘違いに気づいた。 まだ1時だった。さすがにベッドに戻って横になった。 2時半くらいから朝ご飯を食べた。150g…

6月3日 富士ヒル前日

2時半くらいに起床。今週は毎日3時前後に起きていたと思う。そんなに意識したわけでもないが本番と同じ起床リズムになっている。 体重測定は48.65kg。 ジャージや補給食、下山荷物をまとめ、チェーンにオイルを刺して、自転車を車に積み込んで、と、出発に向…

5月29日〜6月2日

いよいよ富士ヒルまで1週間となった。 当日は雨予報ということで、慌てて体に塗りたくるレインジェルやシューズカバーなどを注文する。 月曜日はレスト。 火曜日は調子を確かめながら長めにアップ後、少しキツめのワークアウトを…と思ったら踏めない。諦めて…

5月22日〜28日

火曜、木曜と1人でZwiftのワークアウト。以前参加していた練習会にも、体調的にも気持ち的にも戻れないでいる。他の日は軽く流す程度。朝の体重は49kg台前半という感じにはなった。 土曜日、蔵王に走りに行く。 先週よりも少し頑張れたかも、という感触。糖…

5月15日〜21日

いつまで経っても疲労が抜けない、という感じ。たぶん、旅行前のあたりから既にオーバートレーニングだったのではないかと思う。「GWに練習できなくなるので、できるだけやっとかないと」という思いが行き過ぎたのかもしれない。 木曜日の朝練は西蔵王での実…

5月7日〜14日

7日の早朝、東京に着いた。 羽田空港から東京駅へ。カフェで朝ごはんにしたが、僕はコーヒーのみ。 お昼くらいに家に着いて猫たちと再会。今回も毎日同じペットシッターさんに来てもらっていた。特に大きな問題もなかったと思う。飛行機でずっと座っていたせ…