HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

6月3日 富士ヒル前日

2時半くらいに起床。今週は毎日3時前後に起きていたと思う。そんなに意識したわけでもないが本番と同じ起床リズムになっている。

体重測定は48.65kg。 

 

ジャージや補給食、下山荷物をまとめ、チェーンにオイルを刺して、自転車を車に積み込んで、と、出発に向けた準備。

5時過ぎから1時間ほど軽くローラーで流す。Pacer Group Ride with Coco.

 

では、富士山に向けて出発。家を出たのが8時ちょっと前くらい。途中こまめに休憩を入れて、お昼は家から持ってきたおにぎりをパクつく。

順調にドライブしていたが、八王子JCTあたりで渋滞。水分もたっぷり摂るようにしていため、すぐにトイレに行きたくなってしまった。あわやお漏らしか…というところでサービスエリアに入りセーフ。

 

会場に着いて受付。荷物預けに行って戻ってくると、たかちゃんはキッチンカーでカレーを買って食べていた。お腹が空いていたみたい。

出店ブースを一回り。R×Lの新商品のグローブを購入するつもりでいたが、試着してピッタリだったSサイズは売り切れ。残念。


会場を後にして山中湖のホテルに向かう。

今回の遠征の宿は、豪華にマリオットホテル。たかちゃんのクレジットカードのポイント分で宿泊できた。

今日は出来るだけ早く寝ておきたいので、部屋に着くなり僕は夕ご飯にする。たかちゃんはお風呂に行った。

 

食事はどうするか。ホテルのレストランで食べるのは試合の前なのでやめておいた。たかちゃんだけ食べるといいよ、と話していたが、ルームサービスで何か頼むという(さっきカレーも食べたしね)。

僕は何を食べるのかというと、家から持ってきたパックご飯にサービスエリアで買った卵で、卵かけご飯。それとバナナ、豆大福、プルーン、オレンジジュース。あとモルテンドリンクを作って、明日の試合前まで少しずつ飲む。

富士ヒル前日の夜ご飯

たかちゃんが頼んだルームサービスのサンドウィッチ


食後に、ゆっくり温泉に浸かり、足のマッサージ。今まで自分でマッサージなんていうのもしていなかったが、もうおっさんなのでちゃんとケアして回復を促さないとダメだな、と。

たぶん9時過ぎ頃、就寝。