HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

5月7日〜14日

7日の早朝、東京に着いた。

羽田空港から東京駅へ。カフェで朝ごはんにしたが、僕はコーヒーのみ。

お昼くらいに家に着いて猫たちと再会。今回も毎日同じペットシッターさんに来てもらっていた。特に大きな問題もなかったと思う。
飛行機でずっと座っていたせいか、むくみがひどい。

翌日からは仕事。連休明けからまあまあな仕事量があり疲弊する。

自転車も帰宅日と翌日はレストにして、次の日の火曜日からいつもルーティンに戻せるかと思ったら、さっぱり踏めない。思った以上に疲労が溜まっているようだ。体重は50kg台になっていた。(旅行前から+1kg)

大会まで1ヶ月を切っているし、帰ってから練習再開だ、と考えていたが、今思えば、疲れて動けないのに中途半端な練習をして、疲労を上積みしていただけかもしれない。

 

13日の土曜日。
起きてすぐコーンブレッドを焼いた。その後、蔵王実走。焼いたばかりのコーンブレッドにジャムを挟んで補給食に。


f:id:hggggg:20230602214019j:image


走った感じは、やはりパワーも出ないし心拍も上がらず、弱々しい。

それでも淡々と走っていると精神が落ち着く感じがある。

 

14日日曜日。
蔵王温泉あたりを軽めに走る。
新調したヘルメットが届いたので早速試す。OGK Kabuto のAERO-R2にした。サイズはXS/Sがギリギリ頭に入った。

これまで使っていたのは軽量ヘルメットだったが、これに変えても重く感じるということはなかった。非常に良い感じ。


f:id:hggggg:20230602214225j:image

夜ご飯に、冷凍のブロックバラ肉ブロックを使ってバクテー(肉骨茶)を作る。脂を抜くために最初に大量に油を使って焼くといいらしい。脂は油に溶け出す。しっかりコトコト煮込んで、おいしくできた。八角の香りが良い。この料理、好きだなぁと思う。


f:id:hggggg:20230602214250j:image