HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

6月19日〜23日

19日月曜日

4時前に起床。胃のもたれは少し良くなった気もするがまだ不快感がある。
チーズケーキの残り一切れとカフェオレを口にする。

リカバリーライド、Pacer Group Ride with Maria、1時間。

その後の朝食は無し。

お昼まで胃の不快感が続いたが、お弁当を、口の中でスムージーにするくらい良く噛んでゆっくり食べた。食べた後はお腹もだいぶ良くなった。

夜は昨日作った牛丼。最初に肉をフライパンで焼き、出てきた脂をキッチンペーパーで拭き取ってから作った。うまく出来ていた。

 

20日火曜日

4時前に起床。疲労感はまだ残っている。

火曜日恒例のヒルクラ部練習会に参加するか迷う。30分ほどアップしてから、えいやっと参加。案の定、指定ワットでのメニューは完遂出来ず。

オートミール蒸しパンをチョコレート味で作る。バナナなども入れた。今までで1番きれいに膨らんだ。味も良かったし、たかちゃんもおいしいと言ってくれた。分量は勘で決めたので再現できないかもしれない。

 

21日水曜日

3時過ぎ起床。早起きしても朝の時間はあっという間。4時半頃からZwift。

今日はZ2走を2時間。

気にして色々試しているのに腸内環境がいくらも改善しない感じ。イヌリンも飲んでいるが、もっと多めに飲んでみようかしら。一袋無くなりそうなのでAmazonで注文。

 

22日木曜日

3時過ぎ起床。またチョコ蒸しパンを作る。またうまくできた。

今日はThursday Group Workoutを頑張る日。火曜日のヒルクラ練習会とは違い、平地でドラフトが効くので巡航が楽。気持ちに余裕ができるためか、パワーの維持もしやすい気がする

 

23日金曜日

3時過ぎ起床。コーヒーを飲む。珍しく朝から便意があった。水溶性食物繊維を多めに摂ったのが良かったのか。毎日こうだとヤキモキせずに済むのに。

4時半からJETT Base Ride(B)に参加。2時間。

まあ軽めのライドとはいえ、明日にはまだ疲労が残るだろうな。本当に、どうしてもっと休めないのかと思う。

 

このところ脂質たっぷりの肉が冷凍庫にふんだんにあり、それを消費すべくちょっとずつ食べているのだが、カロリー過多が心配なので気持ち炭水化物は少なめにしている。それが余計に回復を遅くしているかもしれない。