HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月31日〜8月4日

7月31日

リカバリーライド。
Pacer Group Ride with Coco、60分。 

肺というか肋骨? が痛い。レースで激しく呼吸しすぎて痛めたか。


8月1日 火曜日

3時半起床。朝食にココアパウダーと卵をかけたご飯。

ヒルクラ部に参加。一時は体重調整なしでギリギリ付いていけるかという練習会であったが、シーズンインしてメニューも若干厳しくなってからは、もう無理。今日は-1kg(49kg)設定で参加。それでも後半は付き切れ。

でも走り切った達成感はなかなか他にはない。続けたいんだけど、でも厳しいんだよなあ。

 

2日 水曜日

リカバリーライドだけど、少し走れる感じなのでYumi氏のグループで。
Pacer Group Ride with Yumi、90分。

矢島でいただいた野菜でたかちゃんがラタトゥイユを作ってくれた。野菜の味が濃くておいしい。

 

3日 木曜日

3時半起床。起き抜けの体重は48.7kg。やっと戻った。レースの前3日くらいから体重増加していき、レース時がピーク、終わるとまた減量。どれだけ調整が下手なんだ。

今日は外に走りにいく気分。運動前の補給は、白米ではなく羊羹にした。西蔵王を往復。今日はなかなか良い感じに走れたな。体重が適正に減ると、単純に軽いだけじゃなく体にキレがある感じ。


4日 金曜日

3時前に起床。起きるには少し早い気もしたが、昨日早めに寝たからいいか。

4時半からZwift、Pacer Group Ride with Coco、120分。

たかちゃんも復調してきて一安心。

 

最近は食後の軽い運動ということで、夕食後にZwiftをしたりしている。30分ほどD Pacerに付いて回すだけ。Zwift立ち上げなくてもいいくらいのものだけど、消費カロリーも表示されるし「やった感」も演出されるしな。

 

少し前に会社からiPhone 14 Pro Maxを支給されてからというもの、色々活用してみようとしているためスマホに触れている時間が以前に比べてだいぶ増えている感がある。

時間が淡々と足早に過ぎていく感覚になっているのは、それが理由なのかなあ。