HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月16日〜22日

10月16日 月曜日

Zwift - Pacer Ride with Jacques、1.5hr
B. Jackques氏と30分、A. Constance氏に移って30分、またBに戻って30分。

ルーティンからいえば月曜はレストだが、少し頑張ってしまった。「疲れが遅れてやってくる」という加齢の特性なのか、月曜は割と動けることが多いんだよね。

夜ご飯、たかちゃんのサムゲタン

その後、気持ちの乱れがあり眠れなくなった。少し暴食に走ってしまった。


17日 火曜日

夜中からもう寝ずに過ごそうかとも思ったが、朝方眠くなったので少し寝た。

遅くはなったが、少し時間があったので軽くZwift。
 Pacer Ride with Yumi、1hr

今後はリカバリーライドの代わりに、ウォーキングやジョギングも取り入れたい気分。でもこの時期、活動したい時間帯はまだ真っ暗なんだよな。おまけに今日は雨。


18日 水曜日

Tour of Watopia Ride Stage 3

Alpeを登るコース。これまでは右手を常時ハンドルに置いていなかったが、今回はできた。少しづつ動かせる範囲が広がっている。

役得により肉をゲットできたので、夜ごはんはすき焼き。


19日 木曜日

Thursday Group Workout
骨折後、初参加。このグループライドは他よりもレベルが高い。3週間にしてようやく復帰できた。

夕方、診察。レントゲンで診てもらったが、骨がくっついたとか明らかな変化が見てとれない。感覚的には、徐々にはよくなっているけれども、まだ痛みもある。少し前まで「早く治すぞ」という意気込みもあったが、3週間経ち、結局のところ自分の身体はそこまで強くなく、平々凡々とした治り方をしている、ということが分かった。


20日 金曜日

JETT Base Ride

Zwift上では徐々に元のルーティンに戻ってきた。が、Zwift用のロードバイクの状態がやばいかもしれない。いつ崩壊するとも知れない。そうなったらどうしようか。


21日 土曜日

JETT Hill Climb & Interval Ride
Tour of Watopia Ride Stage 3

今日も2本立て。タラタラ走るのが好きなのでこういう乗り方をしてしまうが、もっと強くなろうと思ったら1本で出し切るような高強度の取り組み方をしないといけないのかも。まあ、怪我が治ったら考えよう。

朝と昼、干物の魚を焼いて食べた。

買い物。鯖缶が安かった。

昼寝。

夜ご飯はカレー。

f:id:hggggg:20231022185009j:image


22日 日曜日

JETT Endurance Ride 100km

4時半起床。起きてすぐお通じがあった。このところの腸内の働きはそんなに悪くない。バナナを食べていると調子が良い気がする。
まあそれはそれとして、結局のところPFCバランスを整えるのが一番大事なのかも、と考えるに至った。良いと思ったものでも偏った食べ方になっていると、ほとんど効果がなかった。

お昼はハンバーグを焼いて、パンに挟んだハンバーガー。

f:id:hggggg:20231022185024j:image

午後は買い物。

 

夜はサーモンのスープ、イワシと梅のパスタ。オシャレかつおいしい。

f:id:hggggg:20231022185058j:image

 

最近また、ぼけっとしながら何か見たくて、夜ご飯を食べながら海外ドラマを見るようになっている。

『ベター・コール・ソウル』を全部見終えたあと、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を見ていたけど、第1シーズンが終わったところで「もう続きは見なくてもいいかな」という感じに思った。この後はどうしようかな。