HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月23日〜29日

23日 月曜日

「朝はウォーキングに行くぞ」と外に出てみたら、わずかに細かい雨が降っていた。昨日のうちからもう行くつもりでいたので、かまわず出かける。雨は上がる予報だったはず。ときおりジョギングもしながら、1時間ほど。

本日はもともと健康診断を予定していた日。手術の前後で散々検査をしたので、正直なところ今また健康診断を受けるのはちょっとウンザリ…といった気分。胃部バリウム検査と胸部レントゲンはスキップした。ここ数年で色んな項目で基準値から外れることも出てきたので、それで検査が嫌になっているところもある。

案の定、血液検査ではまた肝臓の値が良くなかったし(運動して疲弊していると悪くなる)、また、赤血球の数が基準値よりも少ないようであった。先日の通院で採血した時も同様の結果が出た。怪我の影響なのか、栄養が足りないのか、それともどこか悪いのか。

今日は、たかちゃんがシナモンロールを焼いてくれた。本人的にはイマイチらしいが、とてもおいしかった。

f:id:hggggg:20231103102904j:image


24日 火曜日

Tour of Watopia Stage4
序盤Epic KOMから始まるなかなかしんどいコース。


25日 水曜日

Pacer Ride with Genie 1.5hr

Z2走というのかテンポ走というのか分らないが、Zwiftのグラフでは緑色ときどき青が混じるくらいの一定ペースで。

定期通院。

今日は診察の前にリハビリ。右腕の可動域が広がっているようで嬉しかった。でもまだ自分で動かせるようになるには程遠い。

その後診察。レントゲンはほとんど変化がない。おかしなことになっていないようなので、まあいいのだろう。次回より2週間に一度の通院とのこと。


26日

Thursday Group Workout

怪我後、2度目の参加。これまでとは違った内容(コース)を試されているようで、新鮮味もあってありがたい。

 

27日

4時過ぎから1時間ほどZwift。ごく軽いグループライドで走る。
その後、外に出てジョギング。先日Amazonで買った新しいランニングシューズを下ろした。ASICS EvoRide 3 という型落ちのモデル。サイズはちょうど良かった。
今回は全行程を歩かないで走ってみた。

f:id:hggggg:20231103102933j:image

 

28日

4時のアラームに起こされる。最近は4時過ぎに起きることが多くなった。以前に比べてやや遅くなったか。睡眠時間を長く取れているから良いか。

コーヒーを飲んでパンを食べてZwift。JETT Hill Climb & Interval Ride

今日はAlpeを登るコース。終わってから30分ほど延長して走って今日はおしまい。

 

猫のなっちゃんのワクチン接種で動物病院に連れて行く。時間を勘違いして開院の1時間以上前に来てしまった。それでも2番目だった。

なっちゃんは血液検査もしてきたが、私とは違いどの項目の数値も基準値に収まり、実に健康であった。羨ましい。

f:id:hggggg:20231103103504j:image

 

晴れ間もあってなかなか天気が良い。午後からウォーキングというか千歳山に登山に行く。だいたい20分くらいで登れるが、少しは足腰が鍛えられるだろうと思う。

普段着のまま出てきたら暑くて汗びしょびしょ。

f:id:hggggg:20231103103343j:image

 

夜は蕎麦。


29日

JETT Endurance Ride 100km
Gran Fondo が今日のコース。いつになく登りの多いルートだった。

お昼前に買い物。ごくたまに行くパン屋で感謝祭をやっていて、お昼のパンを買う。500円買うごとに200円クーポン券がもらえたようである。お会計はギリギリ1000円に届かなかった。知っていればもっと考えて買ったのに。

お昼を食べながら、映画『ノマドランド』を見る。

夜、焼肉に行った。肉はロース。あとホルモンなどを中心に食べた。たかちゃんはビビンバ、僕はまたロースを頼んで焼肉丼にして食べた。

食べ過ぎることもなく物足りないこともなく、良い食べ方ができた。

f:id:hggggg:20231103103107j:image

f:id:hggggg:20231103103123j:image

f:id:hggggg:20231103103137j:image