HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月9日〜15日 術後2週間

9日 月曜日 祝日

Zwift、久しぶりにイベントに参加してみる。土日の後なのでゆるゆると進行するだろう、と思っていたけどフリー走行が始まると皆かっ飛んで行った。僕は一定ペースのゆったり班に混じって最後まで。

たかちゃんは昨日飲みすぎてしまったため、終日具合が悪く寝ていた。

僕も特にやる気がなく、以前から見ていたドラマ、「ベター・コール・ソウル」を見ていた。

夜は、ミートソーススパゲティ。


10日 火曜日

リカバリーライド with Coco、40分だけ軽く回す。

出社。


11日 水曜日

リカバリーライド with Coco、 30分。


12日 木曜日

病院にて術後2週間の検診。

レーニング後に採血検査を受けると肝機能の数値に異常値が出てしまう。先週も異常値が出てしまったので、今回はちゃんと休んで受けようと2日前からごく軽く回すだけにして、今日は完全に休んだ。その結果、肝機能の数値は改善。

「右腕を吊るす装具はもう取っても良い」と先生。けれども肩にはまだ痛みを感じることがあり、僕としては「えっ、もう?」という感じ。

リハビリを受ける。

 

13日 金曜日

JETT Base Ride (B)に参加。


14日 土曜日

JETT Hill Climb & Interval Ride
その後、Tour of Watopia Ride Stage 2

ワークマンのリカバリーウェア、「Mediheal」シリーズが疲労軽減に効果ありという話をXで見た。すぐに影響されて、いくつか買った。

f:id:hggggg:20231021121644j:image

スタバにコーヒーを飲みに。Amazonのプライム感謝祭で、いつも買っている食品をあれこれ購入するなどした。ランニングシューズも買った。

 

夜、豚肉となすの辛味噌炒め、鮭のホイル焼き。

f:id:hggggg:20231021121818j:image

 

15日 日曜日

JETT Endurance Ride 100km

これまで休んで体力が落ちている分、一つ一つのライドの相対的エフォートは高く出る。頑張った感があって良い。

夜、芋煮。
剥いてある里芋が異常に高い。皮付きのものを買って節約。芋煮って好きなのだが、牛肉も使うし里芋も高いしコスパが良い料理ではないなあ。

f:id:hggggg:20231021121849j:image