HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

6月12日〜16日

12日月曜日

Pacer Ride with Maria、1時間。

バルミューダのコーヒーメーカーの試用期間は過ぎたが、そのまま買い取ることに決めた。豆を挽く機能がない点が少し残念ではあったが、これで淹れたコーヒーの旨さはなかなかの驚きだった。こういう新鮮な喜びこそ人生に迎え入れていきたい。

といいつつ、今朝は以前のようにハンドドリップでコーヒーを淹れるところだった(そっちの方が早い)。グッとこらえてマシンで淹れた。せっかく買ったので使い倒すぞ。

 

13日火曜日

朝、ヒルクラ部に参加。今週も定番メニューの一つ、Ven-Topで15min × 4set。きつい。
夜、スタバでたかちゃんとチェスを一局。

オイルマッサージして寝る。f:id:hggggg:20230617040441j:image

 

14日水曜日

朝、ごく軽くリカバリーライドに徹するべきか迷ったが、少しは動けそうなのでVO2max向上委員会に参加。短めのメニューだったが、やっぱりきつくて完遂とはならず。でも気分的にやって良かった。

仕事、さくらんぼとお肉をもらって帰る。夜、オイルマッサージして寝る。

 

15日木曜日

朝、Thursday Group Rideに参加。
夜、オイルマッサージをして寝る。マッサージをするとたしかに翌日の疲労度が軽減される気もする。お風呂に入って温まってマッサージするともっと良さそうではあるが、いつもお風呂に入ってないからな。

 

16日金曜日

1時頃目が覚める。もう一度寝て、4時少し前に起床。

4時半からJETT BASE RIDE (B)に参加。また、うまく休めないルーティンに陥りそう。

たかちゃんの朝食用オートミールシリーズ。今回はオートミールと豆腐でベーグルを作る。イマイチだったらしい。

帰宅。ご飯は野菜(キャベツ、ブロッコリー、ピーマン)を食べて、豚バラ肉と卵を焼いたもの、納豆、キムチを食べた。
オートミールベーグルも一つ食べてみた。ベーグルだと思わなければ、食べられないことはない、というか僕にとってはけっこううまい。

いつものように夜は早々に寝た。家に帰ってからはご飯を食べる以外にほとんど何も出来ないな。f:id:hggggg:20230617040226j:image