HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月3日〜7日

7月3日月曜日

月曜日だけど夜ご飯は焼肉を食べに行く予定あり。

減量も完全に停滞しているので、いわゆるチートデイにしてみようかと思ったが、でも朝から胃腸が疲れている感じがあったため、逆に昼食抜きにしてしまった。

焼肉は気休めにレバー、ミノなどカロリー低めのものを選ぶようにしたが、トータルではそれなりの量を食べた。おいしかった。

帰って、お風呂に入ってオイルマッサージ。

 

4日火曜日

昨日の疲労の溜まり具合から、今週は火曜日も軽めにしようかな、と思っていたが、起きるといつもくらいの調子。なのでヒルクラ部の練習会に参加してしまったが、その結果は案の定、撃沈(メニューが厳しかった、というのもあるが)。やっぱり休まないといけないんだろうな。

夜ご飯は、蕎麦。野菜、牛肉、鶏胸肉。
お風呂に入った後マッサージを少し。

 

5日水曜日

4時少し前に目が覚める。これまで普通の状態では3時くらいに目が覚めていたので、やや寝坊しているように感じる。やっぱり疲労が溜まっているかもしれない。

朝ご飯は昨日の残り蕎麦。

4時半からZwift。Pacer Group Ride with Jacques、2時間。

夜ご飯、肉じゃが。

 

6日木曜日

3時40分に起きる。肉じゃが、卵かけご飯。

4時半からZwift。Thursday Group Workout。

ワークアウト後の朝ご飯にオートミール、鶏胸肉、キウイなどを食べた。

お昼はレンチン野菜、牛肉、豚肉、納豆、冷凍焼き芋。

夜は豚肉、野菜炒め、レンチン野菜、絹豆腐、わかめなど。


ふと気が向いて、食事管理アプリの「あすけん」を始めてみる。続くか分からないが。

今日1日の摂取カロリーは1908kcalで、ほぼ推奨値くらいだった。


7日金曜日

3時40分に起きる。卵かけご飯、アボカド、ナッツ。

4時半からJETT Base Ride (C)。心拍計が反応せず、そのまま参加。体感的にすごく楽というわけでもないが、まあ軽めのペースで。

終わってから心拍計の電池交換。ついこの間交換したばっかりのような気がする。ポラールのH10って電池無くなるの早すぎないか。

 

ワークアウト後は、豚肉、レンチン野菜、納豆、ヨーグルトなど。

お昼、鶏胸肉、キャベツ、玉ねぎ、小松菜、オートミール蒸しパン。

夜は肉うどん、鶏胸肉、野菜、など。

1日の摂取量1940kcal。ワークアウトで消費した分を考えると、もう少し食べても良いのかもしれないが。