HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

6月26日〜30日 連日オートミール蒸しパン

26日月曜日

4時半に起きる。

ローラーの前に朝食及びお昼のお弁当作り。

オートミール蒸しパン、野菜をレンチン、鶏胸肉を茹でる。豚肉も焼くつもりだったが、無くてもいいかと思い、やめる。

朝食分を食べてからZwift。

Pacer Group Ride with Coco、1時間。

肩と胸は動かすと痛いが、ローラーを漕ぐ分には問題なさそう。というかいつもの月曜日よりも疲労感は少ないかもしれない。


27日火曜日

4時にアラームで起床。月曜日の朝は大丈夫だと思ったが、今朝は少し疲れを感じている。

月曜日はレスト日にしているが、火曜日に完全にフレッシュになっているかというと、いつもそうなっていない気がする。

4時半からZwift。アップをして調子を確かめつつ、ヒルクラ部練習会へ。今日は-2kgの体重設定で参加。たぶんこれくらい難易度を下げさせてもらってちょうど良い感じ。今日はロンドンでの新メニューだった。新鮮でとても良い。

夜ご飯は、たかちゃんと焼きそば作り。半分食べて、半分は明日の朝ご飯に回す。


28日水曜日

3時くらいに起床。焼きそばに卵1個を食べる。最近は朝ご飯を食べてから練習したいと考えている。これまで練習前には軽く食べ、練習後に一食しっかり食べる、という感じだったが、練習前に食べる割合を少し多くしようかと。

食に関してはどうするのが良いのかまったく分からないため、いろいろ試しながら「こうすると調子が良いな」という状態を見つけたい。

4時半からZwift。Bペーサーライド、40分。その後、Vo2MAX向上委員会の練習会に参加。
疲労もあるだろうしどの程度できるか…と思ったが、まあ、それなりに達成。上出来上出来。完璧を求めないでやっていこう。

今日のオートミール蒸しパンは抹茶味。いや、厳密には緑茶粉末。抹茶と緑茶が違うものだと今まで知らなかった。


29日木曜日

3時起床。卵かけご飯、ココアパウダーがけ。

4時半からZwift、Bペーサーライド。朝一のアップ時点では昨日より明らかに辛い。
5時から定例のThursday Group Workout。始まってしまえばなんとか走り切れた。

明日は中途半端に疲労を上積みさせず、ちゃんと回復走にしたい。

夜ご飯。牛肉薄切りをフライパンで焼いて、脂を拭き取ってめんつゆで味付け。レンチン野菜と生卵と一緒に食べる。即席のすき焼き風でうまい。

 

30日金曜日

3時起床。コーヒー、MCTオイル、ナッツ。

4時過ぎからZwiftを始める。JETT Base RideはCチーム参加。途中で勝手にコースアウトして1人に。まあいいやと思ってそのまま走っていたら、いつの間にかMont Ventouを登っていた。

転んで出来た擦過傷は毎日ラップを貼り替えていて、少しずつ良くなっている気もするが、やり方がうまく出来ているか分からない。肩は動かすとまだ痛い。