HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

6月24日 ビーフシチュー、25日 落車

24日土曜日

3時前に起きる。ご飯を食べてコーヒーを飲んで、自転車を準備して、などとやっているとすぐ時間が過ぎる。

いつもの週末のように蔵王へ。山に入ると路面はウェット。山頂に近づくにつれて霧が出てきた。下りで体が冷える。体が冷えるとパワーを出せず心肺も上がらず、と全く調子が狂うもんだな。ついでにガーミンの調子も悪くなり、途中でフリーズしていた。

夜ご飯はビーフシチュー。特に手間もかけない、どちらかといえば手抜きの作り方をしたがめちゃくちゃうまかった。
付け合わせは、オートミール蒸しパン。小麦粉のパンの代わりに。

 

25日日曜日

4時前に起きる。ご飯、昨日の残りのビーフシチューをかけて。

6時前に出発。行き先は今日も蔵王。一定ペースで淡々と走ってこようかと。

 

と、走っていたら蔵王温泉からの下りのカーブで落車してしまった。

ああ、やってしまったな。昨日の方が路面も濡れていて危険だったので気を付けて走っていた。今日のは油断以外の何ものでもない。後悔しても後の祭り。

いろいろとダメージあり。とりあえず落ち着いて走り出すが、ディレーラーハンガーが曲がってしまったようである。落ち込みつつ、そのままもう少し走って帰宅。

 

怪我の処置。たかちゃんがキズパッドを貼ってくれた。足りない部分はラップしてみるなど。乾かさないようにしてみる。

午後から自転車屋に行ってみる。ハンガーの曲がりだけかと思ったら「フレームも怪しいのでは…」とのお言葉。それは結構まずい。とりあえず預かってもらって、ハンガー交換だけで大丈夫かみてもらうことに。

 

夜ご飯は、中華丼とカツオのたたき。

朝起きるのが早いからだが、夜はすぐ眠くなってだめだ。やりたいこともあるけど早い時間にコロッと寝てしまう。