HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日〜24日

18日 月曜日 祝日。敬老の日。 数日前に急逝した同僚の葬儀があったため、出席してくる。職場でわりと近しかったその方が急に亡くなり、また自分にも死に接近した出来事があり、どうにもふさぎ込みそうな気分。まあでも、落ち込んでいてもしょうがない。だか…

9月17日 鎖骨骨折1日目

夜中にトイレに何度か起きるのはいつものことだが、その度に肩が痛い。 朝も長く寝ていられると良いのだが、いつもの時間に起きてしまう。 トーストに目玉焼きという、以前は定番だった朝食。 休み中にやらなければと思っていた仕事を、なんとかやってみる。…

9月16日 落車、鎖骨骨折

3連休、初日。天候は曇り。いつものように蔵王へ走りに行く。 山頂に近づくにつれ、霧が濃くなっていた。いつものようにハイラインの料金所手前で折り返す。 路面も濡れているところがあり、下りは危険だな、気を付けよう、と、けっこう意識はしていたつもり…

9月11日〜15日

しばらく日記が書けなかった。 レース期間中というのは、日々の過ごし方も食べるものも極めてシンプル。なのに気持ちの余裕もなく、あっという間に毎日が過ぎていく。 先日の裏磐梯スカイバレーで今年エントリーしているレースはとりあえず終わったけど、す…

9月10日 裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会

朝ご飯は、卵かけご飯にパラチノース、ココアパウダーをかけたもの、バナナ、羊羹など。準備してすぐ家を出て、移動しながら食べた。 会場には、5時半くらいには着いていたと思う。すぐにトイレタイム。 6時からの受付と荷物預けを済ませ、ローラーでアップ…

9月4日〜9日 3連戦

4日 月曜日 回復走。Pacer Group Ride with Miguel、50分。 今週末は裏磐梯スカイバレーヒルクライム。3週連続のレースとなるがなんとか立て直して臨みたいところ。 5日 火曜日 回復走。Pacer Group Ride with Coco、70分。 豚ヒレ肉が安かったので買った。…

9月3日 蔵王坊平ヒルクライム当日

2時くらいに目が覚める。もう一度寝て、起きたのは3時半くらい。ストレッチなどをしていると催してきて、2日分の便通があった。最近こういうパターンが多い。 その後の体重測定では、47.45kg。先週の乗鞍も同じくらいだった。 朝ご飯は、卵かけご飯、羊羹、…

8月29日〜9月2日

29日 火曜日 レスト。Pacer Ride with Miguel、40分。仕事は休みじゃない。3連休とった後の仕事は心も体も重い。 30日 水曜日 レスト。Pacer Ride with Maria、60分。たかちゃんがカレーを作ってくれた。「失敗したかも」と言っていたが、食べるとおいしかっ…

8月28日 平湯温泉サイクリング

28日 4時前くらいに起きた。大浴場の温泉に入りに行く。 着替えてサイクリングへ。 乗鞍岳を岐阜県側から上る乗鞍スカイラインを走りたかったところだが、現在は通行止めになっている。残念だがしょうがない。少し検索してみてみると、県境の安房峠なども十…

8月27日 乗鞍ヒルクライム当日

27日 3時半ごろ起きる。雨は止んでいる。温泉に入りに行く。 朝食はお弁当にしてもらえた。フロントに行ってみるともう用意されてあったので、部屋に持って帰る。おにぎりとおかず、それぞれパックに詰められている。おにぎりと卵焼き、粉吹きイモ、ミニトマ…

8月26日 乗鞍前日

26日 起床してすぐ準備の続き。機材、ウェア、食べるもの、着替え。今回は後泊していくことにしたので、その分もある。 6時からローラー。 Pacer Group Ride with Miguel、44分。 この運動をすることによって、どんなメリット(あるいはデメリット)があるの…