HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

9月18日〜24日

18日 月曜日

祝日。敬老の日

数日前に急逝した同僚の葬儀があったため、出席してくる。職場でわりと近しかったその方が急に亡くなり、また自分にも死に接近した出来事があり、どうにもふさぎ込みそうな気分。まあでも、落ち込んでいてもしょうがない。だからこそ毎日を大事に、楽しく生きていこう、という精神でやっていきたい。

 

19日 火曜日

出社する。といってまともに仕事もできないが。


20日 水曜日

病院へ。
先日搬送されてCT検査を受けた時に、肺に怪しげな影が見えるとのことで、呼吸器内科で再診を受けることになっていた。

結果、病的なものでもなく、転倒した時の衝撃で発生した出血か何かであろう、とのことだった。念の為、2ヶ月後にもう一度見てもらうことに。

そして、鎖骨の状態も再診。先日も言われていたが、手術して治すのが良かろうとのことで、専門の先生のいる別の病院に紹介してもらい、明日行くことになった。

f:id:hggggg:20230929114718p:image
f:id:hggggg:20230929114711p:image

 

診察というか、待ち時間にだいぶ時間がかかり、自分だけならまだしも送迎していただく義両親まで待たせてしまうことに気が滅入る。

終わってからお昼ご飯を食べに、皆で回転寿司へ。

 

f:id:hggggg:20230929114937p:image


夜ご飯は、野菜たくさんのパスタと肉。

たかちゃんに「バナナ青いところ買って」とお願いしたところ、お供え用の青バナナを買ってきた。これでも加熱すれば食べられそう。芋みたいでおいしかった。パスタにも入れた。

f:id:hggggg:20230929115046j:image

 

 

21日 木曜日

朝から紹介してもらった病院に行く。そこで今度は心電図に疑いありとのことで、そちらもまた再診ということになった。自分の体は割と健康な方だと思っていたが、蓋を開けてみればそうでもないのかもしれない。

鎖骨骨折の手術は来週、という予定が組まれた。すぐにでもやってほしかったけど、気長に治していくしかないな。

病院から電話があり、再診は明日の3時に。

夜、牛丼を作る。

f:id:hggggg:20230929115143j:image


22日 金曜日

出社する。

3時に病院へ。
心臓の再検査。詳しくは説明してくれなかったが、特に問題はなかったらしい。
来週の鎖骨手術は予定通りに。


23日 土曜日

たかちゃんは美容室へ。
僕はブエルタ見たり、動画の編集をしたり。

義実家より太巻きの差し入れ。豚汁を作る。

f:id:hggggg:20230929115200j:image

 

24日 日曜日

軽く運動を、ということでZwiftは始めているが、右腕を固定する形で心拍計バンドを締めているからか、肩の痛みは普段より感じない。

入院に必要なタオル、下着などを買いに行く。

ユニクロの店舗では下着などはMサイズからしか置いていないのな。結局オンラインストアで注文。たかちゃんが荷物を確認して用意してくれたり、バックに詰めたりしてくれるので助かる