HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこサイクリング2014

10月18日土曜日 気づけば自転車に乗るのはほぼ3週間ぶり…。こんなに間が空いたのは、今年初めてである。仕事のあれこれで土曜、日曜も仕事に明け暮れる、という変則スケジュールが組み込まれたからである(どうやらこの時期恒例となりそうなのだが)。この期…

丹野こんにゃく/そしてホイールを注文した

9月28日日曜日 久しぶりにTさんと走る。「行き帰りで2時間くらいの行き先を」というので「楢下宿に行きませんか?」と。(時間はちょっとオーバーしてしまったけど) 丹野こんにゃくのカフェのオープン時間に合わせて出発。ちょっと道を間違えて遠回りしつつ…

県民の森TT

9月27日土曜日 県民の森へ。今年は例年よりもだいぶ頑張って乗っているということもあり、いま現在が自分史上で一番速い。だから、いま本気で走れば県民の森ヒルクライム(城森交差点から大沼ドライブインまで)もとうぜん自己ベストのタイムが出せる見込み…

古寺鉱泉/砂利道をとぼとぼ歩く

9月23日火曜日 秋分の日。天気はまあまあ良好。 大江町のコンビニ休憩でプアマンズ・エナジーバーこと薄皮あんパンを調達。半分はその場で摂取して半分は背中のポッケへ。柳川から大石田へ。途中、あいかわらず工事をやっていたが通行可。 大石田から古寺鉱…

津軽半島(ひとりぼっちのツールド東北 4)

9月15日月曜日 朝5時、日の出とともに出走した。早朝の時間に走ることの気持ち良さは筆舌に尽くせない。路上は静謐であり、空気は澄んでおり、光はしっとりと清らかである。早朝に乗ることと昼に乗ることでは、同じ自転車でもまったく別ものの体験のようだ。…