HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

県民の森TT

49340026

9月27日土曜日

県民の森へ。今年は例年よりもだいぶ頑張って乗っているということもあり、いま現在が自分史上で一番速い。だから、いま本気で走れば県民の森ヒルクライム(城森交差点から大沼ドライブインまで)もとうぜん自己ベストのタイムが出せる見込みとなるので、記録狙いで全力疾走。いつものように「ああ苦しいなあ」くらいのペースではなく、「やばい吐きそう、っていうか吐く!」くらいまで追い込む。結果、思った通りに自己ベストは更新でした。

しかし、そのタイムも近い将来、やすやすと更新されることになるだろう。それはもう確定していることである。というか、そうでなくっちゃ非常に困る。なぜか? それは、新しいホイールを導入するからである。

こんな必死こいて叩き出したタイムも、新ホイールを履いたらこんなに速くなった! 何十秒も、いや何分も速くなった! マジ買ってよかった! と、より大きな満足を得るための布石でしかないのである。(しかし…いや、考えるのも恐ろしいが、万が一、なけなしの貯金をはたいて買った新ホイールを履いてもまったく速くならなかったら、どうしよう…)