HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のライドを振り返る

2017年の自転車活動の振り返り。まずはStravaの年間データより(カッコは2016年)。 距離:4289.3 km (3615.5 km)時間:157時間58分 (165時間28分)獲得高度:59231 m (65828 m)ライド:163回 (107回) 感覚的には去年より乗っていないな、という印象…

疑惑のチャンピオン

金曜日で仕事納めをしてどっと疲れが出たのか、風邪かという感じの頭痛がしたため風邪薬と栄養ドリンクを飲んでさっさと就寝。目覚めたら普通の体調に戻っていたので今年最後のローラー活動を。Zwiftで3w/kgほどで流すグループライドがあったのでそれに乗っ…

クリスマスケーキが今年もやってきた

クリスマスには社員にクリスマスケーキを配るという風習が私の勤務先にはあって、唯一これだけはなかなか洒落た計らいだと思うのです。今年は週末金曜日にケーキが配られて、次の日の土曜日はまだクリスマスイブでもないけど早速ケーキを食べよう。 でもコー…

シーロムのグリーンカレーなど

実家から送られてきた朝日町のりんご。蜜がたっぷり入っていておいしいりんごでした。 土曜日のZwift。休日で時間は融通が効くのでぜひイベントに参加したいところ。6時半から30分のワークアウト、続けて7時からレースの2本立てでやろう。と思ったところ、ほ…

今週の平日日記

一度食べた豆苗を栽培してもう一度食べようと思ったら、食べるタイミングを逃してしまい、育ちすぎた。しばらくそのまま放置しているけれども、観葉植物的な役割は果たしているかもしれない。 平日日記。今週の運動は月水金にローラー30分ずつ。それと火曜日…

長い一週間

今週は土日も出勤日であったため、ずいぶん長い一週間でありました。 月水金土と朝のローラー活動を30分ずつできた。余裕を持って起きてゆっくりZwiftやりたいと思うのだが、冬の朝は目が覚めた瞬間まるで体が動かない。あと5分だけ寝てそれから起きよう、と…

12月の週末日記

12月2日土曜日。もう12月になりました。最初の休みはまたZwiftから。ロンドンコース55kmくらいのグループライドに参加。グループライドといっても速い人はどんどん先に行くし、先頭集団には付いて行けない。同じようなペースの何人かでまとまって進む。汗を…