HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の平日日記

f:id:hggggg:20171216164936j:plain

一度食べた豆苗を栽培してもう一度食べようと思ったら、食べるタイミングを逃してしまい、育ちすぎた。しばらくそのまま放置しているけれども、観葉植物的な役割は果たしているかもしれない。

平日日記。今週の運動は月水金にローラー30分ずつ。それと火曜日だったか、とうとう大雪が降ってしまったので雪かきという名の筋トレ。

 

今週の映画は2本。
モーターサイクル・ダイアリーズ』 革命家チェ・ゲバラの青春時代の旅行記を元にしたロードムービー
パガニーニ』 超絶技巧ヴァイオリン奏者パニーニの伝記映画。どちらも良い映画のような気がする。いかんせん見る人(僕)の見る姿勢がよろしくなく、全編を通してながら見なので半分も見れていないのである。

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(通常盤DVD)

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(通常盤DVD)

 

 

 今週のラーメンは めん僮楽の醤油ラーメン。

f:id:hggggg:20171215123039j:plain

 

たかちゃんの携帯をガラケーからiPhoneへ。スマホ移行計画を実行中。ドコモから乗り換えてIIJmioでファミリーシェアプランの運用にしたい。ドコモショップに行くなど。

 

まだ届いていないけど、イギリスの通販サイトPBKでシマノのアクションカム CM-2000を購入。すばらしい割引率で投げ売り状態でした。主に自転車に付ける用の小型ビデオレコーダーだけど、防水なので来年行く予定の南の島でも使えるな、と。

いや実はちょうど、海のレジャーでカメラはどうしようかなと考えていたところでした。専用ケースか防水デジカメかと考えたのだけど、このアクションカムと防水写ルンですでいいなと。で、メルカリで見たところ、ちょうど期限切れの防水写ルンですが安くまとめ売りされていたので、これもゲット。フィルムは期限切れでも大方問題ないと思います、たぶん。それにしてもずいぶん気が早い準備だけれども。