HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

シーロムのグリーンカレーなど

f:id:hggggg:20171217095224j:plain

実家から送られてきた朝日町のりんご。蜜がたっぷり入っていておいしいりんごでした。

 

f:id:hggggg:20181125091928j:plain

土曜日のZwift。休日で時間は融通が効くのでぜひイベントに参加したいところ。6時半から30分のワークアウト、続けて7時からレースの2本立てでやろう。と思ったところ、ほんのわずか遅れてしまって最初のワークアウトに参加できなかった。なので、30分はただの通常のライドでその後にレース。結果はまだまだだね。

その後年賀状の作成をしたりアルバムの整理をしたり。年賀状は印刷までできました。宛名書きはまた今度。このプリンターは完全に年賀状専用だな。前に使ったのが去年年賀状を印刷したときなんじゃないか。今日働いてもらって次はまた来年の12月かな。

 


日曜日。今日もZwiftレースにでも参加するかと始めたら、なんかうまく通信できず参加できなかった。時間的には間に合っていたのに。しょうがないので一人で寂しくライド。

たかちゃんのiPhone用のSIMカードが届いたので、早速iPhoneを使えるように。ちなみにたかちゃんはずっとガラケー使っていたけど、実はその前はスマホだったことがあるそうです。

f:id:hggggg:20171217102811j:plain


去年の年末か年始、Myproteinでいろいろ買い込んだときに、プロテイン入りのマフィンミックスも買ってみたのでした。そのときは個人的にマフィン作りのブームが来ていて、マフィンと名の付くものが気になって買っておいたのだが、ブームはあっという間に過ぎ去り、結局このマフィンミックスも一度も作らないままでした。そのうち作ろう作ろうとは思っていたのですがね。早くも一年が過ぎようとしている。

f:id:hggggg:20171217131435j:plain

それが、ようやく今日やるか!とやる気になったので、マフィンを焼いてみた。

作り方は超簡単で、マフィンミックスと牛乳とココナッツオイルを混ぜて12分くらい焼くだけ。焼く時間も含めて30分しないでできました。パッケージを開けるとなんかバニラ味のホエイプロテインみたいな匂いがして、まあ、そんなにおいしくはないだろうな、と思ったのですが、思った通り微妙なお味でした。コーヒーなどで流し込むようにして食べればなんとか食べられなくはないので、当面の朝食はこれかな。

f:id:hggggg:20171217135031j:plain

 

午後はたかちゃんが美容室に行くのについて行っておでかけ。その後待ち合わせて、夜ご飯はタイ料理のシーロムへ。お腹が空いたのでたくさん注文してたくさん食べてしまった。辛すぎるものは得意ではないのですが、「あれ、今回はいつもより辛くないぞ」という気がして油断していたら、最後に頼んだグリーンカレーが激辛でしたとさ。

f:id:hggggg:20171217182727j:plain f:id:hggggg:20171217184056j:plain f:id:hggggg:20171217190749j:plain