HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

千本だんごサイクリング

4月6日土曜日

朝はいつものZwift。

そのあと外にサイクリングへ。数日前に大石田の千本だんごの話題に触れて「お団子もいいな」と思ったので、食べに行くライドに行こうかと。

開店時間少し前に着いたけど、すでに営業していた。

f:id:hggggg:20240407151656j:image

お店で食べるのではなく、持ち帰りにした。団子5本、背中のポケットに入れて帰宅。

おうちでゆっくり食べました。餡がたっぷり。

f:id:hggggg:20240407170055j:image

 

SL8の2度目の実走となったが、やはりとても良い。平地と下りはこれまでのバイクとは全く別物に思えるほど速い。

ヒルクライムは…、大して変わらんだろうな。エンジンがものをいう分野だろう。

ともかくも走っていてとても気持ちがよかった。もうヒルクライムレースなんかに出てわざわざ苦しい思いをしたり惨めな気持ちになったりせず、悠々と一人で走っているのがいちばん幸せなのかもしれない。