HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の弁当

蓋を閉める前のきれいな状態でも撮っているが、蓋で押さえつけられた状態もなかなか趣きを感じるので、食べる直前にも撮っている。 月曜日、焼鮭(出来合いのを買った)。 火曜日、ししゃも。 水曜日、焼肉。 木曜日、鶏そぼろ。 金曜日、ごぼうと牛肉、海苔…

さよならBMC

最近の労働は少し忙しい。まあ本当に忙しくて残業も長々とやって、というような人に比べたら大したことはないのだろうが、自分の中では充分忙しい。 23日土曜日 定番のJETT Hill Climb & Interval Ride (B) から。それから最近盛り上がりを見せつつあるWAIWA…

今週の弁当

18日、月曜日。 鯖の塩焼き、レンコンきんぴら。 19日、火曜日。 アスパラ牛肉巻き。 20日、水曜日。祝日、休み。 21日、木曜日。焼き鮭、ひじき煮物。 22日、金曜日。鶏つくね。 ご飯の量はどちらの弁当箱も150g。納豆パックにキムチ、豆などを入れて持って…

グラノーラを焼く

3月18日。週のはじめ、月曜日はレストにしているが、いつにも増して疲れている感じ。 日中も眠気があった。 19日。火曜日は練習するルーティンだがこの日も回復にあてて軽めに。翌日は休日なのでそこで頑張りたい。 20日。水曜日、祝日。 Zwiftで長めのレー…

ジョギングでパンを食べに

3月17日 日曜日 夜中に猫がかまってほしくて起こしにくる。しょうがなく深夜1時くらいに遊んであげていたらすっかり目が覚めてしまった。起きてしまおうか一瞬思ったがさすがに早い。もう少し寝る。それで、だいたいいつも起きるくらいの時間、3時半に起床。…

SL8ファーストライド

3月16日 土曜日 朝はまずZwiftから。いつものJETT Hillclimb and Interval Rideを走る。 キツい…。疲労もあるけど、やっぱり筋力不足を感じるな。 いったんシャワーを浴びてまたジャージに着替えて。 先週納車してもらったSL8の初乗りに行く。 新車の最初の…

今週の弁当

弁当のおかずは作り置きのほか、夜に一品、朝に一品ずつ追加で作る感じ。 月曜日、鶏しゅうまい。 火曜日、ピーマン肉詰め、焼鮭。 水曜日、レンコン挟み焼き。 木曜日、焼鮭、卵焼き、きんぴらごぼう。 金曜日、豚肉ピーマン炒め。

SL8納車

自転車の方は、レスト日の月曜日以外は毎日Zwiftするようになった。 以前と似たようなルーティンで練習する習慣に戻った。でも足の筋力はまだまだ戻っていないようで、少し強度を上げて踏むとすぐにいっぱいいっぱいになってしまう。ただ漫然と自転車を漕ぐ…

今週の弁当

月曜日、菜の花ご飯、焼き鮭。 火曜日、柴田慶信商店の曲げわっぱ始め。ししゃも弁当。 水曜日、肉団子。 木曜日、所用により弁当なし。 でもおにぎりだけ持っていくことにした。 金曜日、牛肉と結びこんにゃく。 2回めだけど、詰め方に慣れない感じ。長方形…

新しい弁当箱

今週の弁当の記録。 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 白木の弁当箱がますます気に入ってきた。 ご飯がおいしくなるとよく言われるが、本当にそんな感じがする。これまではレンジで温めて食べていたが、今はその必要もまったく感じない。 弁当を作るのが…