HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

SL8ファーストライド

3月16日 土曜日

朝はまずZwiftから。いつものJETT Hillclimb and Interval Rideを走る。

キツい…。疲労もあるけど、やっぱり筋力不足を感じるな。

 

いったんシャワーを浴びてまたジャージに着替えて。

 

先週納車してもらったSL8の初乗りに行く。

新車の最初のライドで何かヘマしたりするとダメージが大きいので気をつけなければいけない。

というのと、昨年9月の落車骨折後はじめての実走になる。何かしらフラッシュバックするものがあったりして…という不安も、全くないわけでもない。

できるだけ気負わず、サクっと二つの意味での最初のライドを済ませたかった。

 

そんなわけで、じゃっかん緊張しながら乗りはじめたのだけど、乗ってすぐ不安は消えた。

ポジションも調整しなくちゃと思っていたけど、一発でほとんど違和感もなく、「これは自分のバイクだ!」という感じ。(鈍感なだけかもしれないけど)

 

いつものコースの蔵王温泉までの道を走る。

思い切り走れたわけでもないので、まだこのバイクの良さを思いしれていないけどというか、全力で走ったところでこのバイクの真価を引き出せるのか、っていうね...)、とりあえず、乗り始めを無事に済ますことができてよかった。

 

f:id:hggggg:20240317181612j:image

雪解けの水で、最初から泥で汚れたぞ。

 

今日の夜は「やまなか家」で焼肉。もはや定例会という感じ。

こちらは慣れたものでサクっと米と肉で栄養補給。

f:id:hggggg:20240317185445j:image