HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月1日 肉骨茶

2時台に目が覚めて「まだ早いな」と思いつつ、かといってもう一度ぐっすり眠るわけでもなくゴロゴロうとうとして3時半起床。

コーヒー、バナナ、デーツ、オールブラン。少し多めに糖質を摂る。「たくさん走ろう」という意気込み。っていうことにする。

今週はゴールドリーグはお休みのようである。なのでJETT Hillclimb & interval Rideへ。

フリーライドではいつもと違う面子とのパックになり、つまり以前より力が付いたということで少し嬉しかった。

その後、Tour of Watopia Stage 4。

 

ローラーは窓ぎわに設置しているのだが、朝日でさえ日差しが少し暑かった。もう外を走る季節かもしれん。

 

コーンブレッドを焼く。たかちゃんはコーングリッツのプチプチ感が好みではないとのことだったので今回はコーンミールを使用。ついでにグルテンフリーにしようかと思い、小麦粉ではなく米粉を入れた。

うまく焼けた。バターを使ったかもしれないが、これはうまい。

 

スタバでコーヒーを飲むなど。

 

豚スペアリブの冷凍ストックを消費するのに何にしようかと思案したところ、肉骨茶(バクテー)というのがおいしそうだったので作ってみた。

スパイスを入れて鍋で煮込む。八角の香りが良い。これも大変おいしくできて満足。