HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月13日〜16日

2月13日
6時少し前に起きる。このくらいの疲労の度合いでこのくらいに目が覚める、という納得感がある。この6時少し前に起きるのが一昨年くらいの標準だった。

遅くなったがZwiftで1時間ほどリカバリー走。

たかちゃんも起きて、2人でにちか氏に胃薬を飲ませる(1人で飲ませるのは困難)。昨日と一昨日は吐かなかったが、今日の朝、吐いた跡を見つけた。

 

オンラインストアで注文したユニクロUのTシャツとチノパンが届いた。なんてことのない服だが春夏に下ろすのが何気に楽しみだ。ヘタすると毎年毎年同じものを着てしまうので、着古している衣類は入れ替えていって、気持ちを新鮮に保ちたい。

夜ご飯は、鯖缶と納豆でひっぱりうどん。

 

2月14日

4時起床。寝起きでは疲労を引きずったような怠い感覚もあったが、なんとか体を動かすべく30分ウォームアップをして、今日もヒルクラ課のワークアウトに参加。

 

夕方家に帰ると、にちか氏がいつもの元気を取り戻している気がする。毛玉の固まりを吐いた跡があった。これまでの吐瀉物には毛玉は入っていなかった。これが原因だったのかも、と思う。

夜ご飯、冷凍していたミートソースを温めて、ご飯にかけて食べた。

 

2月15日

2時頃、猫が吐く前のえずく音で目が覚める。見ると、昨日良くなったと思ったにちか氏が吐いていた。

もう一度寝て、4時前に起きる。1時間ほどPace Ride with Yumi、その後、今日はJETTのレースに参加してみる。ボルケーノの登りが、普段あまりやっていないVo2maxを叩く強度になりそう。(この辺の理論をちゃんと把握しているわけではなく、雰囲気で言っているのだが)

 

仕事に行き、帰宅。にちか氏が吐いた形跡はない。

夜ご飯、具沢山の味噌汁に、ハンバーグ、豚肉味噌漬けなど冷凍品を食べる。

 

2月16日

3時起床。起床時の体重は51.25kg。順調に減ってきている。コーヒー、バナナ、オールブラン

4時過ぎからZwift、Yumi RideからのTGW (Thursday Group Workout)。

明日からの旅行の準備を少し。