HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんスライドショー

土曜日。Jスポーツオンデマンドでジャパンカップのクリテリムを見る。宇都宮に行ってきたのはつい一週間前のことなのに、どこか遠い出来事のようにも感じられる。そして今週もまた台風が来るとのことだったが、まだ雨が降っていなかったので久しぶりに自転車…

2017 Japan Cup観戦 その2

10月22日日曜日。さあ、いよいよ今日はジャパンカップ・ロードレースだ!と、意気揚々と乗り込みたいところけど、雨はざあざあ降っている。昨日よりも激しい雨。これは正直かなり気が重い。チェックアウトして外に出て駐車場の車に乗り込むだけでけっこう濡…

2017 Japan Cup観戦 その1

10月21日土曜日。ジャパンカップの日だけど歯医者の予約を入れてしまい、9時の診察に行く。でも朝一で診てもらえて良かった。治療が済むなり早速、宇都宮に向けて出発だ。雨は降っているけど大丈夫。だといいな。途中の安達太良SAで昼食タイム。3時間ほどで…

10月15日

仕事の都合で日曜日は出勤しなければ、という風向きがないわけではなかったのだが休みを取得。取得というか、もともと休日なので特に何でもなく、ただ休みますと言って休む。大事な用もあるので。午前中はその所用を果たして、いつものコーヒー屋さんでラン…

10月9日

10月9日。朝はトレーニングのため蔵王温泉往復。早起きして早めに済ませるつもりが、そんなに早くには出れませんでした。コーヒーを飲んでゆっくりしてから出かける。ところでカロリーメイトのプレーン味とりんごを一緒に食べるとアップルパイの味がする。カ…

秋の磐梯吾妻スカイラインツーリング

10月7日。せっかくの休日ですが朝から雨っぽい天候なので大人しく家でローラー。弱虫ペダルを見ながら。シャワー浴びて昼ごはん食べたあと、ふと思い出して『茄子 スーツケースの渡り鳥』も見た。本作の舞台のジャパンカップも今月開催ということで、一度く…

遮られることのないそこにある道

しかしこの日記のネタのなさ。自転車に乗りました、ということくらいしか書くことがない。9月30日。また一週間が過ぎて、トレーニングというかなんというかで朝から蔵王温泉往復。 行くところもかわりばえしない。飽きないのかといえば、これがちっとも飽き…