HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のライドを振り返る

距離:2,544.3km 時間:115時間6分 獲得高度:44,327m ライド:43回 去年より乗っていなかった…。平日の朝に乗れるかどうかで距離はだいぶ変わると思うのだけど、今年もそれがさっぱりできなかった(夜にジムに行ったりしてることもあるけど)。毎年毎年「今…

今年のクリスマスのこと

悲しむべきなのか喜ぶべきなのかわかりませんが、私の今年の忘年会は0件ということになりそうです。しかしながら、そうした職場の同僚や仲間の集まりはまあ別にいいとしても、個人的にはやはりクリスマスなどには、出来る範囲でちょっとした晩餐会を設け、日…

スコーンを焼くのこと

スコーンの作り方を教わりました。小麦粉と砂糖、バターを合わせて牛乳でまとめて焼き上げるかんたんおやつ。焼きたての熱いうちに一個ぱくり。そのままでもおいしいですが、口の中が多少もそもそするので飲み物がほしいですね。今回はコーヒーでも淹れまし…

最近の日記

パタパタした日々が続いています。年末だからでしょうか。でも、そうとも限らないのかなあ、このまま永続的にパタパタと忙しい日々を送ることになるのかなあ、というちょっとした不安もあります。このまま忙しさに埋没したまま老いていき、残るのは虚無感だ…