HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今朝もZwiftで60kmほどのグループライドができた。 疲労もだいぶ蓄積してきた。このご時世、体を弱らせて免疫力を下げてしまう行為はよろしくないな、と思いつつ、そうであっても「今日もトレーニングできた」と思えることは、精神衛生に良い。 雪が積もった…

2020年のライドを振り返る

28日、29日で今年の仕事は終わり。自転車は休んだ。100kmも走ると2日くらい休まないと疲労が抜けない。 30日。さあ今日はZwiftするぞ、ってことでイベントを見てみると、JETT Zwift Morning Raceがあるぞ。そしたら年末モードでまた100kmなのね…。まあいいか…

JETT Endurance Ride 100km

27日、日曜日。 目覚まし前に起きられた。休日でなかったらこうはならない。 今日のJETT Endurance Ride 100kmは、ホリデーシーズンだからか特別に120kmらしい。 準備したりトイレに行っていたりしていたらスタート時間ギリギリ。ほぼ皆んながスタートした直…

ビーフシチュー

26日、土曜日。 朝のZwiftは、ゆるく長く走るライドにするか、スパルタ式のキツいライドにするかで迷ったが、ここは後者のJETT Hill Climb & Interval Rideにする。今週はトレーニング量が少なくて足もそこそこフレッシュなはずだから、なんとかこなせるので…

クリスマスのケーキ

日曜日。4時前に起床。最近は割と早起きできるというか、目が覚めてしまうというか。 ご飯を食べて5時からのJETT Endurance Ride 100kmに備える。ローラー台の手元にはお菓子やジュースなどを用意。 スタートして少しすると、いきなりパソコンが落ちた。電源…

テイクアウトのオードブルにピザ

月曜日はレスト。仕事が立て込んでいるため帰宅が遅くなった。 火曜日。前日の疲労とストレスが尾を引いて朝練はなし。仕事をしながら毎日練習できている人たちはやっぱり強いな。 いよいよ雪が降ってきた。 水曜日。ふと目が覚めて、朝かなと思ったら夜の1…

寝て起きてペダルを漕ぐだけ

今週の自転車日誌。 平日朝練は月曜日、火曜日にZwift。 土日に続いて、月、火と練習ができて、少しは体力(回復力)がアップしたのかも、と感じた。 水曜日は休んで、木曜日にZwift。金曜休み。 土曜日、出勤日のため早朝Zwift。先週も参加したJETT Hill Cl…

起きられたり起きられなかったり

今週の自転車日誌。 平日は火曜日と木曜日に、起きられて朝練(Zwift)ができた。 土曜日。変に早い時間に目が覚めた。昨夜は猫を寝室に入れて、一緒に寝ていたからかな。といっても、猫は妻のベッドの上で寝ていたけど。 起きると猫も付いてきたので、今度…