HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ビーフシチュー

26日、土曜日。

朝のZwiftは、ゆるく長く走るライドにするか、スパルタ式のキツいライドにするかで迷ったが、ここは後者のJETT Hill Climb & Interval Rideにする。今週はトレーニング量が少なくて足もそこそこフレッシュなはずだから、なんとかこなせるのでは、と。

 ところがというか、やはりというべきか、今回も実にしんどくて、終盤のフリーライドになってからはズブズブ後方に沈む。

 

* 

 

我が家は今夜がクリスマスパーティ本番。

ビーフシチューを仕込む。肉多めで作ろうと思ったけど、ちと多く買いすぎた。


f:id:hggggg:20201226203352j:image

 

焼き目を付けて圧力鍋へ投入。


f:id:hggggg:20201226203542j:image

野菜も軽く炒めて鍋にぶち込み、蓋をして加熱。圧力が掛かったら弱火で15分くらい。煮込む時間が短縮できるから圧力鍋はいいね。

圧力鍋は今年から使うようになったものの一つである。ご飯に玄米を食べるようになって、玄米を炊くのに良いかなと思って使い始めたのだ。

調理器具でいうと、低温調理器も今年から使い始めた。でもこれはまだうまく活用できておらず、これから使っていきたい。

 

牛肉をいっぱい食べて回復を図ろうと思ったけど、なんだかすぐにお腹いっぱい。これだ。食べられないから弱いんだよな〜。まあ、無理せずほどほどに。

さて、明日は起きられるかな。


f:id:hggggg:20201226204016j:image