HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

西蔵王リピート+峠のまんじゅう

4月13日土曜日

夜中に目が覚める。猫のにちか氏が気を引こうとするためか棚やテーブルから物を落とす。だから落とされて困るものは置きっぱなしにできないのだけど、時々忘れてそうしてしまう。今日は置きっぱなしにしていたマグカップを落とされ欠けてしまった。

6時頃から外に走りに行く。

途中で心拍計が反応していないのに気づき、コンビニで電池を買って交換したりしてスタートが遅れた。(結局、電池切れというより接触不良?だったみたいで、途中から作動した)

 

今日は西蔵王を走ろうと思う。県庁側と芸工大側とを登って下りての繰り返しで走る。

長く走りたいが、蔵王温泉まで行くと「さぁ、そこからどこへ行くか?」と考えなくちゃいけないし、エコーラインはまだ行けないしね。

 

1本登るごとに少しずつ気温が上がっていった。暑すぎることもなくちょうど良い気候だな。

最初に考えていた通り、3往復で6本登って終了。

f:id:hggggg:20240413182726j:image

 

今日は久しぶりに峠のまんじゅう屋さんでお饅頭を買って行く。6本登ったから6個。

たかちゃんにはシュークリーム1個をお土産に。

峠のまんじゅう、1個100円から150円くらいでこれは安い。うまいしとても良い。

f:id:hggggg:20240413182810j:image