HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

起きられたり起きられなかったり

今週の自転車日誌。

平日は火曜日と木曜日に、起きられて朝練(Zwift)ができた。

 

土曜日。変に早い時間に目が覚めた。昨夜は猫を寝室に入れて、一緒に寝ていたからかな。といっても、猫は妻のベッドの上で寝ていたけど。

 起きると猫も付いてきたので、今度はリビングで少し一緒に横になる。

 

休日のZwiftはどれにするか迷うけど、せっかく早く起きているのでJETTのグループライドに参加。今日はヒルクライムインターバルトレーニングとのこと。これもレベル的に恐る恐るだったけど、なんとかいけそうだな。集中してやれば良いトレーニングになりそうだ。

 

日曜日。起きられたらまた5時からJETTの100kmライドと思っていたけど、思っただけで起きられるはずもなく、ぐだぐだ起きて8時半ころから1時間ほどのレースを。クラス別のスタートだったので、終盤までは集団内でいけた。

Zwiftで、同じ国でチームとして動くとかの不文律はないよな。日本人がひとり前で逃げているとき、追走集団で前に出ちゃいかんかな、などと思ったので。

 


f:id:hggggg:20201206160302j:image

 

先週PBKで買ったものが早くも届いていた。

ただし、タイヤは2本セットを2つ注文したのだが、そのうちの1セット分が在庫がないとかでまだ出荷されていない。PBKは安いけど、なんかこういうことがあるな。

 

Vittoria コルサ スピードは、思った以上にレース向け決戦タイヤという作りで、ペラペラ薄くていかにも耐久性がなさそうである。こんなの普段使いできないんじゃないの…という気がしてきた。

もう少ししっかりしたタイヤにしないとダメかな。他にも買っておけばよかった。

 

タイヤの他に購入したのは、ブレーキシューと、ソックス一足、カンパニョーロのタイヤレバー。

 
f:id:hggggg:20201206160325j:image

 

タイヤレバーはカンパのこれが具合が良い。他のも使ってみたけど、結局こればっかり使っている。だいぶへたってきたので、またいつかどこかで買いたいと思っていた。