HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月20日 オーバーホールの予約

5時半に目が覚める。いつものようにJETTライドに参加できれば、と思っていたが、「やはり」というべきか起きれなかった。

少しゆっくり起きて、6時過ぎからZwift、Cペーサーで2時間ほど。

 

折れたハンドルをどうしようかと思ったが、ハンドルだけじゃなく、そもそもこのバイク自体けっこうヤバい状態なのだ。知らないふりをして乗り続けているが。

「壊れたらそれまで」のつもりでいたが、本格的に壊れる前に一度バイクショップで見てもらおうと思った。

その前に、この汚すぎる車体を洗わなくては、ということで、久しぶりに外に持ち出してバシャバシャ洗った。

 

ショップに持って行くと、ありがたいことにハンドル交換、その他の整備してもらえることになった。(状態が悪すぎて断られるかと思った)

メインバイクのニールプライドも含めて2台、それぞれオーバーホールの予約をしてきた。

 

ただし、お店に空きがあるのが年明け1月ということで、それまでは折れたハンドルのままZwiftやるか…という感じ。

ああ、本当はキッカーバイクが欲しいのだが…

 

夜ご飯は、たかちゃんが料理の腕を振るってくれて、お肉、グラタン、柿のサラダなどをいただいた。